人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年4月20日(月) 占術プチセミナー「紫微斗数という占い」

①西洋占星術一週間の占い 

 みずがめ座の人 (1/21~2/18 冬生まれた人) 

今日から1週間の運勢 (4/18~4/25まで)
 前半は、仕事の良い話が舞い込んだりと、公的には忙しくなりそうです。私的には、波乱運が続きます。仲の良い友人ともめてしまったり、彼女と大喧嘩したりなど、人との争いに注意してください。いつもの冷静なみずがめ座さんのペースを取り戻してくださいね。後半は、体調に注意!弱いところに疲れがたまり、痛みや不調な症状がでそうです。精神的にも肉体的にも、できれはのんびり過ごしましょう。後半を乗り切ったら、長いお休みに入る人も多いはずですよね。

 うお座の人 (2/22~1/21 冬生まれの人)

今日から1週間の運勢 (4/18~4/25まで)
 前半・後半共に順調な運勢です。4月はじめのバタバタした忙しさはおさまり、心に余裕が出て来る時期かもしれませんね。仕事運もやっと、自分のペースが取り戻せる様になるでしょう。愛情面では、家族や恋人とゆっくり過ごす時間が、あなたの心を癒してくれますよ。
 いつも周りの人達の事を自分の事のように心配し、やさしい気使いをしてくれるうお座さん。そんなうお座さんの優しい心のエネルギーが周りの人達に伝わり、国や社会を変えていくようなスケールの大きな人類愛に変わことを。いつの日か争いのない世の中がやってくる事を。心から祈っています。



②タロット無料相談室
タロット無料相談を受けたい方は、コメントのところに
1.ニックネーム 2.性別 3.相談内容と占ってほしい事 をお書きくださいね。



③占術プチセミナー「紫微斗数という占い」

皆さんは、紫微斗数という占いを知っていますか?

紫微斗数は、生年月日と時間を、旧暦に変換し命盤なる四角い人生の見取り図を作成し、一年々の運・月運・日運・時間の運や、一生の運命を細かく予測できる占いです。

中国で四柱推命が皇帝の占いとして発展して行ったのに対して、紫微斗数は陳希夷(ちんきい)という唐の時代の道教の仙人がつくった占いで、一般的世民の間で広まっていった占いとされています。

四柱推命が吉凶の鋭さと高い的中率がウリなのに対して、紫微斗数は色々な事が細かくわかる便利で実用的な占いだと、照は思います。

また、飛星派と言われる流派の星を飛ばす秘伝の技術は、現在の人生における凶作用と吉作用がどこに出ているのかが、詳しくわかりとても興味深いです。

ただ、紫微斗数の難点は、生まれた時間がわからないと命盤がまったく書けない事なのです。なので、日本では、四柱推命より使用している占い師の方少ないのが現状です。

台湾では、古くから生まれ時間を記録しておく習慣があるので、四柱推命が4割・紫微斗数が6割の人気の高い占術だそうです。

学習は、四柱推命よりもやさしいかと思いますが、命盤の作成は四柱推命の命式を出すよりも、星が多いために時間がかかります。初心者で10分・上級者で5分ほどです。

ご自分の生まれた時間がわかる方は、ぜひ習得にチャレンジしてみてくださいね。



④照(てる)のブログ

 昨日の日曜日は、ちょっと疲れてしまってブログは、お休みしました。

 お仕事もお休みにして、久しぶりに図書館へ行ってみました。

 図書館で、世界人名事典と古代エジプトの図鑑なるものを借りてきました。

 小さい頃照は、地理と歴史が大嫌いで、歴史上の有名人の名前をあまり

 思い出せません。

 頭の体操の為に少し、覚えてみようかと借りてみました。

 本を開くと最初に開いたページに「ミケランジェロ」の解説が書いてありました。

 照は、大人になってからは西洋・ヨーロッパの歴史にとても興味があるので、

 どうしてもカタカナの名前が目に飛び込んできてします。

 苦手な日本史も、勉強しなくてはと思う今日この頃です。

 昨日は、温かくていい日和でしたね。

 春じおんと姫じおんの白とピンクのかわいらしい花が、

 ふたつ並んで気持ちよさそうに風に揺れていました。

 写真を持ち歩いていなかったのが残念ですね。
 
 今日は、一眼レフの110(ワンテン)を仕事のお供に連れて行こうかな。
 
by sanrueru | 2009-04-19 20:45 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー