人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月21日(火) 「三鷹、六壬神課講座」


9月21日(火) 「三鷹、六壬神課講座」_f0201297_7472913.jpg

                    「彼岸花。大好きな秋がやって来ました。」



「三鷹、六壬神課講座」

本日の夜、三鷹で六壬神課初級講座を開講致しました。

六壬は、日本でも使われている方が少ない貴重な占術だと思います。

今回は、占いの中の六壬の位置・どんな占術か・

作盤方法を、四課表をうめる所まで学びました。

この講座は、師匠との紫微斗数&六壬神課のコラボ講座となています。

六壬の授業にも、オブザーバーゲストとして、

色々な楽しいお話を聞かせて頂いております。

今回は、「六壬神課の歴史」についてお話を頂きました。

六壬をはじめ、周易やその他の占術についてや、六壬の種類など。

貴重なお話しでした。

数秒ですが、デジカメ動画としておさめてありますので、

了解をお取りして少しだけ、皆様に公開致します。

このページの下に、後日貼り付けますので、お楽しみにご覧ください。

ご出席して頂いた皆様。ありがとうございました。

また来月、よろしくお願い致します。


「動画 六壬講座 歴史・概論編①」





②に続きます。お楽しみに~♪
by sanrueru | 2010-09-21 07:47 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー