人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月2日(土) 「愛情について思う事」


10月2日(土) 「愛情について思う事」_f0201297_032163.jpg



「愛情について思うこと。」

20年近く占術の道を目指してきて、色々な人に出会い色々な影響を受けて、

今私は、「ここに立ち、生かさせて頂いているのだなぁ。」と思う、今日この頃です。

お客さまは、日々いろいろなお悩みを抱えて、私のもとに訪れます。

特に多いのが、愛情の悩みです。

愛情にはいろいろありますよね。

「恋愛」 「友愛」 「兄弟愛」 「師弟愛」 「母と子の愛」 「家族愛」 「人類愛」。。。

それぞれに、深さや重みがあり、それぞれの人の性格が異なるように、愛情の形も様々です。

「恋愛」でよく問題になるのは、その「愛情の形」が違う事でのすれ違いです。

片方が、「愛情から。」やってあげた事でも、相手がそれが、「愛である。」と、

認識していないならば、「その愛は伝わらない。」のですよね。

相性でも言える事ですね。

でも、その壁を乗り越えてこそ、お互いを深く理解できるのではないでしょうか。

そして、愛の形が違うからこそ、ぶつかり合い悩む事で、お互いに学びと気づきが

生まれてくるのだと思います。

西洋占星術のスクエアという凶角度は、四柱推命の相剋に似ています。

畑は、耕さなければ、種を植えても実がなりません。

鉄は、激しい炎ので焼かれ、叩かれて火花が散ってこそ、美しい剣になるのです。

静と動、両方あってこそ人生は喜びも大きいのだと思います。

また、お客様の中に 「母と子の愛」 を見る時。 

自分の血や、命を削って子供に与える姿を見る時、とても心が震えます。

人間には、色々な愛があるけれど「母子」の愛こそ、特に子供が母を思う愛こそ

純粋無垢なものは、無いような気が致します。

その愛を受けて、女は母になって、男は父になっていくのでしょうね。

母の愛の大きさを感じる、今日この頃です。
by sanrueru | 2010-10-02 23:33 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー