人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月11日(木) 「四柱推命 第2木 三鷹講座」

11月11日(木) 「四柱推命 第2木 三鷹講座」_f0201297_105281.jpg

                   「秋菊祭り、パートⅠ 薄桜色の大輪の菊」



「四柱推命 三鷹講座」


今日は、三鷹駅南口からすぐの、さわさんのお教室で四柱推命講座を行いました。

このクラスは、始めてからもう一年が経とうとしています。

生徒さんに言われて、

「そうだな、一年は早いなぁ。」

と思いました。

四柱推命は、語学のようでもあり、年輪がすごく大切になって来ます。

例題と毎日毎日にら目っこして、それを繰り返し・繰り返しした時に、初めて色々なものが見えてきます。

初めの一年では見えてこなかった色々な事が見えだすのが、2年目です。

3年目になると、「私って、意外とちゃんと命式が読めるじないか。」と少し自信がついてきます。

これは、適性もありますが、どなたでも時間が技術の習得に比例するようです。

お教えしていて感じるのは、「ウサギ・タイプ」より、「カメ・タイプ」の人の方が、

四柱推命は、伸びる様に思います。

ウサギで、ぴょんぴょん行きたい方は、長い年輪を作り上げる前に、へたばって挫折してしまいます。

カメさんは、ゆっくりのんびりであせらない為、ラクラクゆっくり山を登れます。

実は私も、四柱推命を師匠から教わり、一年で苦しく挫折し、休眠中の冬の熊さんをやっておりました。(笑)

でも、とっても悔しくて、半年後に再チャレンジして今に至ります。

そう、四柱推命を習い出した一年は、一番苦しい時期だと思います。

今日は、がんばってついて来てくれた、三鷹クラスの生徒さん達に、

心より拍手をお送りしたいと思います。

皆さま、とても頑張り屋さんです。

本格的な四柱推命を、学んでくれる方が増える事を、心より願っております。


では、また明日をお楽しみに~♪
by sanrueru | 2010-11-11 00:20 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー