人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月28日(金) 「四ッ谷 タロットリーデング講座」

1月28日(金) 「四ッ谷 タロットリーデング講座」_f0201297_23261113.jpg


「四ッ谷 タロットリーデング講座」

今日は、四谷でタロットリーデングの講座を行いました。

今回は、タロットの歴史についてお話致しました。

展示も、歴史の古い順に「マルセイユ版」・「トート版」・・・

近代の可愛らしいタロット、「マザーピース」色々並べてみました。

やはり、「トート」は色が一番華やかです。

生徒さんにも、人気がありました。

また、私が使っている「ゴールデンドーン」のタロットは

色が柔らかい所が大好きで愛用しています。

中でも、「太陽」のカードの女の子と男の子が、

仲良く手をつないでるとても可愛いカードがあります。

それを眺めていると、とても優しく純粋で、あたたかくて。。。

いつもこのように人に愛情を持って生きて行きたいなぁと思います。

それぞれに合ったタロットの使い方があり、それについても少し触れました。

タロットは、色々な啓示を私達に教えてくれます。

頼りになる、賢い友達のような存在です。

いつも持ち歩き、仲良くしてあげて下さいね。


以上。明日をお楽しみに~!
by sanrueru | 2011-01-28 18:36 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー