人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月12日(土) 1:39 「断易はすごい!やっと帰宅なうです。。。」

1:39 「断易はすごい!やっと帰宅なうです。。。」



今日は、大変な日でしたね。

でも、断易はとっても当たるという、実践研究が出来ました。

今日は、師匠の「四ツ谷断易初級」、初めてスタートする講習会でした。

13名あまりの生徒さんと、三階の会議室で、震度6の地震を体験致しました。

とっても怖かったです。(泣!泣!)

照葉の後ろの壁に、ひびが入りました。トイレのタイルも落ちました・・・!

でも、師匠はすごかった。「絶対地震は、収まる!」と、揺れなら黒板を書いておりました。

その為、生徒の皆様も落ち着いて席に座っていらっしゃいました。

さすが「鍛錬が違うな。」と、主催者の方と話しておりました。

照葉は、床にはいつくばっておりましたのに…。

(泣・地震はとってもの苦手なものなのです。)

そこでたてた、「これからみんなが無事に帰れるか。」の断易です。

水風井の2爻と3爻が動き、水地比に変わりました。

世爻=自分達13名と致しました。

世爻に戌がつき、大歳卯・月健卯・日晨乙丑・空亡戌・亥

世爻も応爻亥も空亡していました。

地震の怖さが伝わります。

世爻(私達)戌は、空亡しておりますが大歳・月健と支合・日晨強く

忌神は、2爻の亥の父母に伏神する寅で、今後は堤抜して私達を剋す事はありません。

私達は、大歳卯と月建卯(災害)を何とか支合して乗り切りました。

応爻に父母がつき、建物・家・乗り物。

佑奈先生と、「何時電車動くかな。」

と言っていて、乗り物は父母なので、「亥の刻か子の刻かなぁ」

と二人で話しておりました。

(本当は、一筮で見るのではなく、分占しなければいけないのですが。。。)

その通り、22時30分位には、自分の乗る電車が動き出しました。

今日は、東洋占い「断易」のすごさを知った一日でした。

生徒さん達は「忘れられない授業になった。」と言っておりました。

きっと、皆さまも断易のすごさを体験した一日となった事でしょう。

自分にとっては、生きている事のありがたさと、

人の強さと優しさを知った一日となりました。

一日も早く、被害にあった地方での復救が進み、一人でも多くの方々が

温かい飲み物や食べ物、安全な所で過ごせるよう、心よりお祈りしています。
by sanrueru | 2011-03-12 02:06 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー