人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月7日(木) 「四柱推命 5月の月運」 NO.2 日干✿甲の方 

4月7日(木) 「四柱推命 5月の月運」 NO.2 日干✿甲の方 _f0201297_1242463.jpg

           「桜満開❤ 一年のうちで一番素敵な季節の到来です。」



「四柱推命 5月の月運」 日干✿甲の方 


四柱推命★5月の運勢=癸巳

日干=甲の方 

※生まれ月の区分
土用生まれ    1月(丑月) 4月(辰月) 7月(未月) 10月(戌月)
冬生まれ     11月(亥月) 12月(子月)  
春生まれ     2月(寅月) 3月(卯月)
夏生まれ     5月(巳月) 6月(午月)  
秋生まれ     8月(申月) 9月(酉月)  


※空亡=生まれ日の干支から、六十干支表を見て出します。
干支の組み合わせの十干から2つあぶれた十二支の事。私は、月の空亡も忌神空亡の時は、効く(悪い作用がでる。)様に思います。ただ、喜神の空亡や命式中に空亡がある方は、あまり作用が出づらいとも言われています。自分の空亡に当たる月かもチェックして見て下さいね。



・身強型✿大運or年運に、喜神が回る甲の人の5月の運勢
太い大樹に、初夏の季節が訪れています。
特に、土用月生まれ・は、ラッキーな月。男性は金運・異性運が良さそうです。また、春月生まれや、冬月生まれは、前半物事をやり過ぎる傾向があるので注意です。目上からの干渉やトラブルに注意です。後半、目下運・技術運アップです。仕事は、自己アピールや広告を工夫すると吉です。ちょっと辛口の表現が今月は、皆さんに受けるかも。恋愛は年下の方とのご縁ありです。前半よりも、後半に力を発揮できそうです。


・身強型✿大運or年運に、忌神が回る甲の人の5月の運勢
枝を伸ばし過ぎた大樹に、初夏の季節が訪れています。
エネルギーが強過ぎる状態の陽木なので、年の辛=小刀で枝を剪定し、陰火で燃やされエネルギーを洩すので吉です。ストレス解消には、娯楽よりはスポーツを日課にすると良いでしょう。甘いものは控えめに、発汗作用のある食べ物が吉です。前半、暴飲暴食・対人関係で暴走しないように注意です。春月や冬月生まれは、特に浪費に注意です。


・身中型✿大運or年運に、喜神・忌神が回る甲の人の5月の運勢
良い環境の地に根ざす中樹に、初夏の季節が訪れています。
もともとが、環境の整ったバランスの良い生まれなので、どんな季節が回ってもス~イスイと生きていける。身中の甲さんです。ただ、忌神が大運や何運に回る方、命式に午や酉を持つ方は、やや注意です。日頃の疲れが出そうで、無理をしないように気を付けましょう。それ以外の方は、若葉の伸び盛りの季節なので、女性は子供運に恵まれそう。また、目下の事で喜び事があるかもしれません。


・身弱型✿大運or年運に、喜神が回る甲の人の5月の運勢
穏やかな環境に恵まれた弱樹に、初夏の季節が訪れています。
ややエネルギーの弱いお生まれですが、喜神が大運や年運でまわり環境から助けられています。だた、午・酉を持つ方は、7月(未月)生まれの方は、言葉や心の迷いに注意です。また、今月は遊びたくなり浪費が、増えそう計画してお金を使いたいですね。悩みは、目上や友達に相談すると良い答えが見つかりそうですよ。


・身弱型✿大運or年運に、忌神が回る甲の人の5月の運勢
厳しい環境に囲まれた弱樹に、初夏の季節が訪れています。
かなり、エレルギーの弱い生まれです。命式中に午がある方、仕事での目下とのトラブルに注意です。また、迷いから優柔不断になり、転職などマイナスの選択をす安いので今月は、色々な事を慎重に行いましょう。また、命式中に酉を持つ方は、怪我に注意です。車や自転車などスピードの出し過ぎぬ注意しましょう。冬や春月生まれはやや救われそうな月。土用・秋・夏生まれは、注意です。友達や目上に力を借りて、助けてもらって下さいね。



以上。

明日は、乙の5月の運勢です。お楽しみに~♪
by sanrueru | 2011-04-07 07:41 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー