人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月19日(火) 「第3火 紫微斗数&六壬神課 コラボ」


4月19日(火) 「第3火 紫微斗数&六壬神課 コラボ」_f0201297_10114183.jpg

    「天使からの贈り物✿でっかいタンポポ! おもわず笑顔がこぼれます。」




「第3火 紫微斗数&六壬神課 コラボ」


今日は夜、三鷹のさわさんのお教室で、「紫微斗数&六壬神課」の授業を行いました。

今回は、師匠が出張中なので私が紫微斗数の代講をさせて頂きました。

授業内容としては、

地盤・人盤・天盤における判断方法を、わかりやすくまとめ、

手順の流れを把握して頂くために、番号を付けて解説致しました。

地盤における判断は、初級者の方には基礎となりますが、

人盤に天盤を重ねてみて行くと、とても立体的でリアルな判断が

可能です。

こちらのクラスは、今まで平面的な地盤の判断のみをお教えしていたので、

今日は、少し複雑で難しい授業となりましたが、紫微斗数の奥深さに

皆さんとても興味をもたれている、ご様子で良かったなと思っています。

私も、お教えしていて紫微斗数の新しい側面や良さに多く気づく事が出来、

とても、良い経験となった授業となりました。

紫微斗数という占術に対する、姿勢を見直す良い機会となり、

チャンスをくれた環境と師匠に感謝です。

続けて、六壬神課の授業は、

「占的:裁判占」の例題一つと、「占的:家宅占」の例題2つをやりました。

また、同時間に複数のお客様からご相談があった場合、どの時間で

盤を出していくかの法則をお教え致しました。

六壬は、ご相談を受けたお時間で盤を作成致しますので、同じ2時間以内ですと、

盤が同盤になってしまいます。

その為、ある法則を用いて2人目の相談に対する、

盤に於ける時間の十二支を決定致します。

今回の反省と心残りは、授業時間が終わりに差し迫ってまいりまして、

焦って、陰神の出し方をお教えする所を、ミスってしまった事です。(泣)

来月は、5月17日(火)に授業を致しますので、その時に訂正致しまして

正しい出し方をきちんとお教え致しますので、もう少し待っていて下さいね。

ともあれ、楽しい授業となりまして、集まって頂いた生徒さん達に感謝です。

ありがとうございました。来月もよろしくお願い致します。


以上。

また、明日も元気にお会い致しましょう。
by sanrueru | 2011-04-19 09:37 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー