人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月5日(木) 紫微斗数2011年年運 その三 「子の紫微の方の小限 寅・卯」

5月5日(木) 紫微斗数2011年年運 その三 「子の紫微の方の小限 寅・卯」_f0201297_923120.jpg



紫微斗数の2011年年運 その二 「子の紫微の方の小限 子・丑」

5月5日(木) 紫微斗数2011年年運 その三 「子の紫微の方の小限 寅・卯」_f0201297_843285.jpg※紫微盤の作成・小限を調べるには、下記の「PHP出版 最強の中国占星法 紫微斗数とは何か」(760円)東海林秀樹著を、参考にして頂けると良いかと思います。それでも難しいと思う方は、下記場所時間にて、「紫微斗数 初級講座」を、こちらの新書を使い師匠が伝授致しますので受講して頂ければ、この年運以上の自分だけの細かい運勢などが把握できると思います。是非、紫微斗数という奥深い占術を学んで、人生の指針にして頂けるとうれしい限りでございます。


☆新講座 5月21日(土) 13:00~14:30 第3土 月1回 講習料月謝制:7000円 
紫微斗数講座 初級 全12回   講師:東海林秀樹先生
教室:四ッ谷ルノアール3階会議室 定員:15名 途中入講可 
※お好きな飲み物付き。
※現在、13名のご予約を頂いております。
※定員になり次第締め切らせて頂きますので、ご興味がある方は、お早めにご連絡を頂けると幸いです。


ます、紫微斗数と言う占術は、自分の生年月日を西暦から、旧暦に変換する所から盤の作成が始まります。四柱推命の年の始まりは、2月の節入り2月4日からですが、紫微斗数の旧暦の1月1日は、その年々により異なります。※市販の万年暦の旧暦変換は、ずれがある場合がございますので、上記の書籍の後ろに付いています、旧暦の万年歴をご使用くださいますよう、お願い致します。


2011年
前半は、カレンダーの2月3日~7月30日(旧暦の1月1日~6月30日)までとなります。
後半は、カレンダーの7月31日~翌年の1月22日(旧暦の7月1日~12月29日)までとなります。




5月5日(木) 紫微斗数2011年年運 その三 「子の紫微の方の小限 寅・卯」_f0201297_1494525.gif



       紫微斗数2011年年運 その三 「子の紫微の方の小限 寅・卯」


5月5日(木) 紫微斗数2011年年運 その三 「子の紫微の方の小限 寅・卯」_f0201297_1494525.gif



☆小限が寅の宮に入る方の2011年の運
今年は、発想が豊かになる年で、色々な仕事の技術・企画力や趣味などの新しい発展的な技やイメージが、高まる時期となります。ただ、あまりに過激な発想や、周りの人達への好き嫌いなどが激しくなり、積み上げては壊しを繰り返しやすいので、注意も必要な年となります。一度決めた事は、最後までやり通す事、合理的な無駄を省いた計画を立てる事が大切です。金銭的には、出て行くお金が多い暗示があります。入ってくるお金を多く見積もり過ぎて、赤字にならないように気をつけたいです。けして無謀な計画を立てないようにしてて下さいね。愛情運と出会い運は、良さそうです。社会的地位の高い方との交流が持てる事でしょう。

プラスの現象
今年は、サービスを受けたり、物事を頼む目下や使用人にツキがあります。古い悪い縁を切って、新しい風を入れるのに良い時期です。やや落ち着きが無くせっかちでおしゃべりだが、社交的で賢く高い技術を持った人を雇用できる可能性があります。

マイナス現象
子刻生まれ=金銭運低迷!何しろ使わない事。今年だけは無謀なローンを組まないようにひどい目に会いそうです・・・。丑刻生まれ=体調面に注意。寅刻生まれ=対人関係に注意!卯刻生まれ=目下の失敗を自分が被る事にならないように、しっかりと指導しましょう。辰刻生まれ=仕事でのミスやゴタゴタに注意!巳刻生まれ=家の問題が出やすい年となります。午刻生まれ=精神的な苦労が伴う年。未刻生まれ=親の体調や、自分との関係が悪化しそうなので気をつけて。申刻生まれ=気分が落ち込みやや鬱気味になりそうです・・・。気分転換を心がけて。酉刻生まれ=友人との争いに注意。戌刻生まれ=夫婦でも約束は、きちんと守りましょう。信頼関係が大切になる年です。亥刻生まれ=子供の事にあまりピリピリするのはやめましょう。親がおおらかだと子供は、安心するものです。


5月5日(木) 紫微斗数2011年年運 その三 「子の紫微の方の小限 寅・卯」_f0201297_1494525.gif



☆小限が卯の宮に入る方の2011年の運
今年は、自分を前面に出すのに迷うが生じる年となります。勉学や試験などは良さそうです。体調面あまり体力が続きません。ここ数年の疲れがでやすいです。今年は、のんびり生きましょう。対人関係で、人に押されびみです。特に友人関係に難がありそう。魅力的だが、個性的で気が強い気分屋さんな方が寄ってきそうです。相手にすると被害をこうむります。慎重に様子を見ましょう。後半になると、体調面や対人関係のハードな運も収まってきそうです。

吉の現象
前半やや、忙しそうですが仕事がだんだんと安定して来ます。マイナスがでても、ひょんなことから助けが入るラッキーな年です。情報収集に吉があります。とにかく行動的に動きましょう。人を見て、色々な事を学べる年となるでしょう。

凶の現象
子刻生まれ=思わぬところに落とし穴が・・・。亥刻生まれ=今まで続けて来た信仰や、代々先祖が信仰してきた神仏を大切にしましょう。丑刻生まれ=契約事と、対人関係は、慎重に!寅刻生まれ=サービスを受ける時の間違いや勘違いお金のトラブルに注意!卯刻生まれ=仕事において、精神的にきつい立場になりそうです。辰刻生まれ=家を建てたり、買ったりする時は良く良く検討の事。巳刻生まれ=あまり自分を追い詰めないように。精神的な開放が必要な年。午刻生まれ=目上の問題に注意です!未刻生まれ=神経質になり対人関係でゴタゴタしやすい時。申刻生まれ=兄弟喧嘩に注意!酉刻生まれ=恋人との間がぎくしゃくしそう。戌刻うまれ=子供問題が起きる年。亥刻生まれ=お金が出て行きそうな年。倹約を心がけましょう。


以上。

その四は、「子の紫微 小限 辰・巳」です。

紫微斗数の2011年年運は、ゆっくり書きますのでじっくり見ていて下さいね❤

明日5月6日(金)から、気学の6月の運勢始まります。

お楽しみに~♪
by sanrueru | 2011-05-05 09:16 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー