人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月7日(火) 朝8:52 占術雑話 紫微斗数 「天同について思う事。」

6月7日(火) 朝8:52 占術雑話 紫微斗数 「天同について思う事。」_f0201297_8115120.jpg

                   「白てまり。優しい白。。。」



占術雑話 紫微斗数 「天同について思う事。」


天同という星は、とても「かわいらしい星」だと思う。

現実界の美を司り、柔和な心と人にやさしい博愛の感情を持ち、同情心もあつく

小さい人・弱い人の面倒をよく見る方。

「状態の良い吉星から守られた天同」は、

男性も女性も柔らかい物腰と、若々しい雰囲気を持つ。

どんな人にも合わせられ、すぐ友達になれるフランクでユーモアのある楽しい気質を持つ。

仕事においては、体力的なハードな仕事や汚い・危険な仕事には向かない性格である。

対人関係の柔軟性を生かしたサービス業や、

美的センスを生かしたデザイン各種芸術分野の仕事に適性を持つ。

デパート・宝石やアパレル・映像・TV関係。

なんにでも強い興味を持つ為、トラベル関係・雑誌や編集の仕事も良いかもしれない。

特に、文昌や文曲・左輔・右弼・禄存など、吉星と同宮・加会する方は、

音楽・文学系や創作の分野の才能を有する方も多く、魅力のある性質を持つ。

また、その可愛らしい人柄からか、天同の回りにはいろいろな人が集まる。

そして、目上・友人・目下でさえ彼らを助け援助する。

それだけ、野に咲く美しい花の様に自然な魅力で、人を引き付ける。


ただ、凶星と同宮・加会した状態の悪い天同は、ややネガティブな面がでやすい。

天同の弱い所は、やや「精神が打たれ弱く」、「臭いものにはフタ。」、

「嫌なもの、自分に都合の悪い事は見なかった事にする。」ところである。

また、「状態があまり良くない天同」は、迷いやすく、物事が続きにくいかも知れない。

大限や小限で、化忌などが飛び込むと、精神的に支障をきたし

家庭や仕事などもを途中で挫折する方もいるので、

そんな時期は前もって知っておいて注意したい。


しかしながらそこは吉星、「状態の良い天同」はどの宮に入っても安定した吉作用を示す。

例えは、「父母宮」に禄存が同宮してはいれば、優しく知的な性格の良好な親を持つし、

また、目上からの援助も期待できる。

また、「夫妻宮」に吉星とご一緒に入れば、優しく美的センスある美しい妻を得る。


皆さまの命盤の「天同星」は、どこにあるでしょうか。

どこの宮に入っていても、きっと皆さまは「天同星」の優しさと美しさに触れる事でしょう。

でも、周りの星や同宮する星も調べてみて下さいね。

天同星の特徴が良く出ているはずですから。


以上。

今日も一日がんばりましょう!

そして、また明日も元気でお会い致しましょう❤
by sanrueru | 2011-06-07 08:52 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31