人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月18日(月) 早朝の照猫ブログ 「四柱推命日運❤の検証」

7月18日(月) 早朝の照猫ブログ 「四柱推命日運❤の検証」_f0201297_8401137.jpg

          「お気に入りのグッズNo.3 シジミとアサリの貝細工❤携帯ストラップ」
桜模様が可愛いでしょ。食べ終わった貝を洗剤に漬けて、臭いを取り着物の端切れで包んで出来上がり。継ぎ目が見えないように上手に作るのが、秘伝だそうです。 手芸の得意な方、ぜひ挑戦して見て下さいね。by kikyou作❤」
         


7月18日(月) 早朝の照猫ブログ 「四柱推命日運❤の検証」

四柱推命は、東洋の命理占です。

命理占である以上。

「年・月・日・時間の運勢は、当たりの強弱があっても、きっと見れるはず。」

と思っています。

その為、これからの新企画!

命盤と命式を用いた、「紫微斗数 VS 四柱推命」の

月運&日運などを、「検証」していきたいと思います。(笑)

お楽しみに~❤



今日は「昨日の照葉の四柱推命:日運❤検証」です。


私は、「秋の己 身強型 やや寒め」な為、

「喜神:金→木→水→丙という順」で、良い様です。

逆に「忌神:土=大凶!→火=丁中凶→水=壬凶」と言う感じです。

火については、私は金水強めな、10月生まれの為、丙の太陽は

木を育立てて、土を温めるので◎。

なので、目上運は丙の様に大きな器の方ですと、相性が良いようです。

逆に、丁の焚火は、最大の忌神の「土」を増やしてしましますので、

凶となります。

その為、陰で弱めな目上は相性が合わない様です。

また、あまり強すぎる水も土をやや押し流すた為、凶と言う感じでしょうか。

昨日は、「癸酉」

日干支と、二つとも喜神です。

私は、戊を持ち癸とは、化さない干合となり、癸を弱めますが、金運は

良好の様に思います。

昨日は、早朝・午後・夜・深夜の4つの仕事をこなし、

けっこうい忙しい日でありました。

また、私は申を持つ為、今日の日の十二支の「酉」

と三合半会して、金を強めたので夜の会合で、

ちょっと目下の事で、トラブルが・・・

まあ大したことはなかったのですが(笑)

確かに、徴候が出ているかなと。

私は、やや寒めの命の為、

やはり金が多過ぎると

土が崩れてしまいます。

幼少期の冬の水回りの大運では、

「胃」が悪く、疲れやすかったです。

春の木の大運では、ほぼ完治して

お陰さまで一つ所にいられない位元気になりました。

「官星」を命式中にたくさん持っていたり、

「官星」の大運が回ると、忙しくなります。(笑)

今日は、「甲戌」の日ですよね。

日干と天剋地沖(泣)なため、

「発言には、気をつけよっと❤」

でも、昨日の「子の刻」

緒過ぎてから、一つやらかしたので。(笑)

もうそこで、凶作用は出てしまったかなと。。。

四柱推命では、一日の時間の区切りが、

23時を過ぎると、次の日となります。


以上。


またの「照猫ブログ:紫微斗数&四柱推命:月運・日運❤検証」をお楽しみに~♪
by sanrueru | 2011-07-18 08:31 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー