人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月24日(土) 「タロット 射覆」

12月24日(土) 「タロット 射覆」_f0201297_7243486.jpg

           「多摩センター駅の、クリスマス・イルミネーション❤」


「タロット 射覆」

おはようございます。

昨日の周易講座では、来年の年筮をやった為、

「射覆」は、タロットリーデングの授業で行いました。

二者択一の簡単な一枚置きのスプレッドの4択で生徒さん達に見て頂きました。


結果です。


①のクリスマスリースが正解です。


お二人の方が、①にワールドが出ていました。

また、①にムーンの逆=中身が分かる。

①=チャリオット逆・・・。これはやや判断しずらいか・・・。

①は、ハイプリの正位置後すべて逆

①に、ジャスティスなど。

以外ときちんと答えの暗示がカードに出ていて、

「皆様腕を上げたな~!」と思いました。

後すごいな~!と思ったのは、

実は、最初袋の中身を「お年玉袋」にしようと思っていたのです。

でも、四ッ谷の文房具屋さんが閉まっていて(泣)、急遽空いていた花屋さんの

リースに内容を変更致しました。

その為は、③の福袋にワールドが出ていた方がおりました。

その方は、①と③正位置でした。

タロットは、そこまで見通すのか!

ちょっと驚き。(笑)


と。。。面白いリーデングィング事例となりました。

皆様ありがとうございます。

周易では、袋にたくさん物を詰め込むと、形で当てるので

当てにくいそうですが、「タロット 射覆」は、

「どの袋が正解か?」と言う占的になる為、正解=完成=ワールドが出るのかと。

また、リースの輪が月桂樹の勝利の輪に似ていますよね。

その為、ワールドが出たのかと。。。

今後も研究の価値ありと思いました。

以上。

明日も元気にお会い致しましょう~!
by sanrueru | 2011-12-24 07:22 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー