人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月4日(日) 「夫婦とは」

3月4日(日) 「夫婦とは」_f0201297_2314231.jpg



「夫婦とは」


みなさま、今晩は。

久しぶりのブログです。

3月なのに寒い日が続きますね。

いかがお過ごしでしょうか。


この間、「神道 夫婦のきずな」という 奈良にある春日大社の宮司さんが

書いた本を、古本屋さんで偶然見つけ読んでみました。


自然(神)の導きで縁を頂く・・・

夫は妻を喜ばせなくてはいけない・・・

夫が妻を守るとは・・・


などなど。

夫婦とは、生まれる前一つだったものが、現世に来てわかれて

二つになった…

そして、それがまた一つに結ばれる。

だから、二人でいて夫婦はとても自然なのですよね。(笑)


とても、興味深い内容の本でした。

夫婦が寄り添って、お互いをいたわり合い絆を深める。

とても微笑ましいと思いました。

そして、命をつなぐ。

そう、子育てが夫婦をつなぎ、命をつなぐ。

家と家を結ぶ結婚・・・

現代では古いのかもしれませんが、

やはり結婚は育った環境や、生き方が似ている方が

お互いを尊重できるのだろうと思います。


どうぞ独身の皆様が、大自然の良いご縁を頂ける事をお祈りしております。


以上。

明日も、元気にお会い致しましょう~♪
by sanrueru | 2012-03-04 22:58 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー