人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月8日(日) 「桜見」

4月8日(日) 「桜見」_f0201297_1436405.jpg



「桜見」

やっと暖かくなって来ましたね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

今日は桜が八分咲きの、柿生駅近くの麻生川に、

「桜見」に行ってまいりました。

空は快晴。

やっぱり、お花はいいですね~❤

4月8日(日) 「桜見」_f0201297_1444820.jpg



4月8日(日) 「桜見」_f0201297_144064.jpg



4月8日(日) 「桜見」_f0201297_14424697.jpg



「車に乗ると、お花が綺麗でいいね。」と言っていたら

「それはおばさんの意見だね。」と笑われ、失敬な!(笑)

若い子もおばさんも、やっぱり桜は大好きですね。

沢山の人達がお花見に訪れておりました。


4月8日(日) 「桜見」_f0201297_14404910.jpg


今年は、寒くた桜がなかなか、咲きませんでしたね。

でも、暖かくなったら、一斉に咲きだして、

ソメイヨシノも、しだれ桜も。。。

綺麗でした。


4月8日(日) 「桜見」_f0201297_14481036.jpg



人間も、この桜の様に美しく咲く為に、

自分の役割をコツコツと根気良くこなしていきたいですね。

坎宮の冬の桜も春を待ち、養分を蓄えながら努力に務めております。


そうですね。

西洋占星術は12宮。紫微斗数も十ニ宮・気学は九宮・タロットは78枚。

必ず、ハードな凶宮位の象意と、ソフトな吉宮位の象意がある様に思います。

それは、一つのサイクルの、終りと始まりを表しているような気が致します。

一つの物事が、始まり発展し、繁栄を迎えそして衰退する、

そこらかまた新しい新芽が伸びて行く

人生はその繰り返しだと言う教えの様な気がします。


いつも、心は新しい新芽を胸に、生きていきたいですね。

あくなき追求心や、理想の探求と自己実現、実験や研究の積み重ね。

占術の世界の学びにも、終りはないようです。(笑)


以上。


明日も元気にお会い致しましょう~♪
by sanrueru | 2012-04-08 07:47 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー