人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月26日(土) 「紫微斗数雑話」

5月26日(土) 「紫微斗数雑話」_f0201297_0163031.gif


「紫微斗数雑話」


皆さまこんばんは、今日はとても蒸し暑かったように思います。

今日は、お昼間の日運リーデングは、太陽・コイン9・塔逆(笑)でした。

午前中と午後は、仕事していてとっても楽しい日でした。

太陽は、民衆・人気・明るさ・活発・人間関係の和気あいあいとした楽しさを表します。

午前中は、「鑑定の秘訣をお話しするぷち講座」で、

西洋とタロットの楽しい講座となりました。

やっぱり、平均年齢が28・9歳と言うのは、いつもとなんだか違うような気がしますね。(笑)

照葉もそろそろおばさんのいきですね。

最近、ブログを書き過ぎのせいか、近くがかすむ…。(泣)

生徒さんに細かい字がちょっと読みずらく、笑われてしまいましたね。


そうそう最近、友人に「リアクション芸人❤」と言う、楽しい?

あだ名をつけられてしまいました。(笑)


なぜか、動作や発言が笑いを誘うらしいのです。

月の天干の水にあらわれた輝ける辛から、食神が飛び出すせいでありましょうか。

でも、特に意識をしていないのですがね…。


車に乗っていて、急坂に停車したので、車が発車する時に

ゼットコ―スターのようなありさまに!

ちょっとこれは怖かったですね。

そ、そんなのにみんなで笑うなんてひどいで~す!


と。。。

前置きはこれぐらいにして。。。


最近紫微斗数と言う占いを、個人的に沢山の事例をみながら研究しています。

また、海外の本屋さんで見つけてきたり、台湾の友達に送ってもらったりと、

結構面白い資料を見つけたので、良く読んでますね。


占術の勉強はとてもわくわくしますね。

今度、風水の本にもはまって今夢中で読んでいる最中です。

もう少し勉強と事例研究が進んだら、旅猫倶楽部の会報に

紫微斗数雑話&風水事例取材と称して、命盤と写真付きで、

記事を書いてみようかなと。。。


みなさん。

紫微斗数の勉強は、まず手じかな良書をよんで、内容をマスターする事。

そして、それを実際に使ってみて、使える技術か試して行く事が重要です。

例えば、紫微の入っている夫妻宮は、

一見良い旦那様や奥さまを迎えられ良いように見えますよね。

でも、実はその他のどんな星にで会うかで、かなり変わって来てしまします。

ニ対の補助する星の、天魁と天鉞は、命宮か父母宮で会うのが好ましい。

なぜかと言うと、目上に抜擢されて運勢を上げる事がたやすくなるから。

吉の星ならばなおの事。


また、左輔と右弼も補助する星。

こちらは、命宮と兄弟宮や遷移宮会う事が望ましい。

困難にあっても、兄弟や友人の力を借りる事が出来る。

ただし、かならずついで入らないとあまり良くなり。


また、文昌と文曲は、官禄宮と財帛宮及び、

福徳宮か命宮出会うのが好ましい。

この場合、後者は文章的な才能に恵まれる。

ただし、文昌は寅・午・戌に入るのは、エネルギーが落ちる。

これらの補佐する二つの吉星は、夫妻宮で会うのは好ましくない。

この理由は、「紫微斗数雑話NO.2」をお楽しみに~♪


以上。

タロットの日運リーデングは良くあたります。

今日の後半は荒れ模様(泣)

一流の男と女の条件、「約束は必ず守る」これは社会人として

周りからの信用を得るためにとても大切な事ですね。

コツコツ積み上げた信頼は、ダイヤモンドより堅いと思う今日この頃であります(笑)

日々の仕事ぶりをかって頂いている、N・S氏。

いつもとても感謝しています。

そのご期待に答えるべく、頑張りま~す!


また、「スカイツリー見に行こうツア―」の運転さま、

明日の夜、西東京での打ち合わせ、よろしくお願い致しま~す。(笑)

お詫び!

月運楽しみにしている方々、お叱りのメールすみませぬ。

もう少し待っていて下さいね。

31日までにチョッ早で書きますゆえ、なにとぞ御許しを❤


明日も、元気にお会い致しましょう~♪
by sanrueru | 2012-05-26 23:41 | 紫微斗数雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー