人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月29日(火) 「西洋占星術と四柱推命の講座」

1月29日(火) 「西洋占星術と四柱推命の講座」_f0201297_23354663.jpg

「毎年、1月28日に近所の仏閣で、だるま市が行われます。今年は、仕事で行けなくて残念。でも、大きい達磨を買ってきてもらった❤」


「西洋占星術と四柱推命の講座」

みなさま、今晩は!

寒い夜ですね。

いかがお過ごしでありましょうか♪


昨日の「タロット❤失せ物占」の答えは

「失せ物出てきた!」でした。(笑)

このスプレッド解説は、今頑張ってつくっております。

おなじみ、「旅猫倶楽部」4月第5号にて公開予定です!

今回も、楽しい例題が満載です!

お楽しみに~♪


今日は、新宿で西洋占星術講座と四柱推命講座を致しました。

西洋占星術は、それぞれのお誕生日から一年の年運の見方と解説。

例えば、「恋人や、結婚相手といつ出会えるの?」とか、

「今年は、体調面はどうだろう?」とか、

そのようなお悩みは、西洋占星術の得意とする所です。

なかなか、出会いの時期を見るのは占い師にとって

至難の業なのですが、西洋占星術はそれを確実に予想致します。


ただ、時折恋愛運やパートナー運がやや悪かったり、

ご自身が心底それを望んでいない場合、

星がそこに来ていても、上手く使えない場合があります。


でも、それを自分で自覚して、「自分は何がしたいのか?」を

見極めれば、おのずと進むべき道もわかるし、「希望」を

スムーズに実現する事も出来るはず。


自分の心を知る作業は、西洋占術の占星術&タロットコンビの

得意技ですね。(笑)



四柱推命の講座では、例題お二人とも外格!

何故か、照葉の周りには外格の方が多い様な気がするのは

気のせいでありましょうか?(笑)


とてもきれいな、従児格の命。

久々に、見させて頂きました。

そして、従殺格。

家の天使2人と、一緒だね。(笑)


外格は、格が崩れた時に運勢が下がるといいますが、

いやいや、完璧までの綺麗な外格は崩す余地が無く、

忌神の大運も何のその。

頼もしい限りであります!


今日は、命式と大運の出し方と、命式の喜忌の取り方をお教え致しました。

私は、四柱推命を初歩の方にお教えする時、先に命式の出し方→大運の出し方

を先にお教えし、蔵干と通変星・十ニ運や

その他の法則は後でゆっくりお教えしています。

その方が、初歩の方の「四柱推命は、難しい・・・!」という印象を

少しでも、緩和できるからです。


四柱推命は、じっくりゆっくり学ぶのがいい。(笑)

ウサギさんより、、カメさんで行こう!

その方が、少しでも山の上の「自分で人を見て、判断できる」という、

ゴールまでたどり着く事が出来るから。

ウサギで行くと途中で息切れして、続かなくなります。(笑)


わたしは、色々な占術をお教えしていますが、

実は、四柱推命の初歩をお教えしている時が、一番幸せを感じられるかな。(笑)

人生を助けてくれる、そして鋭く見とおしてくれる素晴らしい占術。

その叡智を、人や社会に伝える事が出来る喜びをかみしめています。



以上。

明日も元気にお会い致しましょう~♪
by sanrueru | 2013-01-29 23:58 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー