人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月27日(水) 「西洋占星術の複合座相」NO.2

2月27日(水) 「西洋占星術の複合座相」NO.2_f0201297_0484521.jpg

     「何とも優美な模様の、白と赤の椿。 美しい花のように生きたい❤」


「西洋占星術の複合座相」NO.2

みなさま今晩は!

寒い夜ですね。

いかがお過ごしでありましょうか。


今日は、午後新宿で四柱推命&西洋占星術&タロットのちゃんぽん講座。(笑)

夜は、タロット講座を開講致しました。


驚きと発見の楽しい一日でした。

四柱推命は、年支の沖と支合の話で盛り上がり、

また、日支以外の忌神の干と、年干の干合でお金の損失。。。

等の話を致しました。


事例を検証しながら、見て行くと。

「私もそうだった~!」など。

色々な例題も出てきて、良い発見が出来ました。

四柱推命はパズルの用でとても楽しい占術ですね。

又、西洋占星術はハウス理論の復習と年運図の解説を致しました。


タロットは、ホロスコープスプレッドの復習と、

小アルカナの7のカードの4つのスート解説を致しました。

仕事で出た場合・恋愛・収益・病占等の時の出た場合、

どのような事がおきやすいか、またこれらのカードが出た時

どんなことが起るのか?

など、お話し致しました。

充実した一日となりました。


そうそう、西洋占星術の

照葉のNチャートの

2月27日(水) 「西洋占星術の複合座相」NO.2_f0201297_0445742.jpg


↑ こんな形の座相は、「神秘的な長方形(mistc rectangle)」という複合座相です。

まず、クロスの180度の二つの葛藤が、シ―ソ―ゲームの用に起こるので、

「これをがんばるぞ!」と例えば初めAと言う作業に集中するけれど、

しばらくすると、もう片方のシーソーのBが気になりだして、「やっぱりこっちだー!」

と、Bに向う。「でも・・・。」となり、AとBを葛藤しながら行ったり来たりするのが、

180度の特徴ですが、それを2つもふらふらするので、A対B・C対Dのすべてを

学ぶ作業をくりかえります。

すると、ある時点でだんだんその葛藤が苦しくなって、周りにある60度や120度の

角度へ目を向ける様になる。


「そうだ!Aも、Bも、Cも、Dも、全てを合理的に実用的に(60度)

快適に有利に(利益があがるように=120度)使いこなしてしまえ!」

と考え方が変わって行き。

相対する、組み合わせるのが「絶対に無理」と思われる、

物事を複数応用する能力や、利益をいかにあげてより良い物を作り出せるか。

を積極的に追求して行く複合座相です。

複数の仕事を同時にしながら、生産力をあげる事を得意とする方の

ホロスコープに多い座相かな。


プロジューサーやクリエータ―・作家さんにも多い座相。

ちなみに、羊たちの沈黙のレクター博士のモデルになった人物の

ホロスコープにも、この複合座相があったっけ。。。

彼は殺人という彼なりの芸術を、

プロジュースしてしまったのかもしれませんね~。(泣)


なので、照葉は西洋と東洋の占いを組み合わせて占うのが好きかな。

西洋占星術・四柱推命・タロット・断易など、絶対組み合わせるのが無理。

な占術を組み合わせて、良いとこどりしているかな。

また、西洋占星術・四柱推命・紫微斗数を組み合わせて、

出生時間の限定をしたりしています。


確かに、ホロスコープの星が一点に集中している座相を、

持つ方よりは、一つのの占術に対する追求は少し弱いかも。

でも、「人を見る」事に対し生産的で合理的である事を追求した、

一つの形と言えるかもしれませんね。


一点集中型もよし、多占術駆使する形もよし、

用は、自分の持ち味をいかによく理解するか。

また、「その持ち味を存分に使いきって生きるか。」が大事なのだと思います。


以上。

今日は西洋占星術という占術から、何を学べたかな?

みなさまが、一つでも生きるうえでの気づきを

得られたならば、うれしいですね!(^_-)-☆


明日も元気にお会い致しましょう~♪
by sanrueru | 2013-02-27 23:56 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー