人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月8日(水) 「紫微斗数雑話」

5月8日(水) 「紫微斗数雑話」_f0201297_231626.jpg

   「赤からオレンジに変わる、立木性中輪のフロリバンダローズ。元気に咲いた。」




「紫微斗数雑話」


みなさま、こんにちは!

今日は、暖かく過ごしやすい日でしたね。

いかがお過ごしでありましょうか?


昨日は一日外でしたが、寒いし写真を取るにも、

お花が強い風でぶんぶん揺れちゃって、全然だめでした。(笑)

鑑定の合間の楽しみが無くなりちょっと残念・・・。


今日は、そんなに風もなかった為、

良い写真がたくさん撮れて満足❤


今日は、「紫微斗数雑話」です。

みなさまの中には、まだ紫微斗数という占いを、

あまり知らない方も多いのではないでしょうか。


紫微斗数は、出生時間が必要な占術なので、

出生時間をきちんと記録しておく習慣がない、

日本では、中国・台湾と比べ技術の発展が

遅かったのが残念な所です。


でも近代になり出生時間が分かる方が多くなり、

その技法の追求も、深く鋭くなってきたと言えます。


紫微斗数は、西洋占星術と同様、

細かい運勢をみる事に長けた占いであると思います。


そして、大限(10年運)・大歳及び小限(1年運)・斗君(月運)・日運・時間運

まで見れちゃう便利な優れた占いです。

また、自分の運勢の有利な所・不利な所が良く分かります。

そして主星や副星が、大陸の占いらしく個性豊かな所が好きかな。(笑)


占いが初めての方に、紫微斗数と四柱推命をお教えすると、

紫微斗数派になる方が多い感じがするのは私だけでありましょうか?


その感じでもわかる様に、

初級者でも表面的な判断は、楽にできる占いなので

学んでいる途中で、「嫌になっちゃった~!」

という方は少ない様に思います。


実際、紫微斗数のクラスを立ち上げると、

ほとんどの方が長く学んで下さっています。


だからと言って、浅い占いかと言うと、そんなことはけしてありません!

初級の地盤あたりは、たしかに簡単そうに見えますね。

私も、初級を学んでいた10年前はそうでしたね。(笑)


ただ、人盤・天盤と進んで行くと、

奥が深~くて、森で迷いそうになる。(笑)


地盤・天盤・人盤すべての要素を足して行くと、

ホロスコープの座相の意味や、複合図形にも似た

複雑な判断があり、深い占いでもあります。


紫微斗数を少しかじってみたけれど、

もっと奥が知りたい方には。

秋からの、こちらの

福猫占術講座の 飛星派 研究講座
 がお勧めです。


こちらの講座では、難しく難解な飛星を

わかりやすくお教えする為に、たくさんの例題を

解説していただく予定となっています。

紫微斗数にご興味がある方は、

お問い合わせくださいね。


今後、このブログでも紫微斗数の例題を、

色々載せて行こうかなと思っています。

お楽しみに~♪


以上。


明日も、元気にお会い致しましょう~♪
by sanrueru | 2013-05-08 23:00 | 紫微斗数雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー