人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月1日(月) 「食❤」

7月1日(月) 「食❤」_f0201297_048181.jpg

                         「夏バラ❤」




 「食❤」


みなさま、こんばんは!

今日の夜は昼間と打って変わって、

涼しい風の入ってくる夜ですね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日のお題は、「食❤」


一つ目の「食❤」は、先週の金曜日の講座の時に、

生徒様から珍しいお菓子をいただきました。

ありがとうございました。


知る人ぞ知る。

京都にしか売っていない?お菓子らしい・・・。

前に一度、やはり人からいただいたのだけれど

味はあまり覚えておりませんでした。

7月1日(月) 「食❤」_f0201297_074914.jpg


少し神棚にお供えしていまして、その後食べてみました。


中にあんこが入っていた…。

後、独特の香りが…。

美味しかったけど…。

複雑で、不思議な味だ。。。

珍しい貴重な「食❤」を、ありがとうございました。<(_ _)>



二つ目の「食❤」は、こちら。


7月1日(月) 「食❤」_f0201297_0124395.jpg



夏になるとよく炊いて食べる、おかゆです。


今日は、シンプルに緑豆とハトムギの二種類を1:1の割合で混ぜてみました。

ハトムギのもちもち感が好き❤

緑豆は、体の余分な熱をとってくれ体の毒素も出してくれます。

また、ハトムギは利尿作用がありお肌にも良いそうです。


占的:これを食べて、肌にいいか?

にっこり、「法王」正位置のカードが出ておりました。

法王は、「規律・知恵・教え導く」の象意から、医療や薬の意味を持ち、

病気の時の薬の良し悪しでは

とても良いカードです。

タロットには、やはり伝統的な解釈と、実際にそれを

相談内容に当てはめて使用するときの、

判断のタロットの意味があると私は思います。


伝統的なタロットの意味を、相談内容に当てはめて行くと、

少し意味合いは本来のものとは違ってくると思います。

逆にそうでなかったら、あたらないのかもしれませんね。


それはどうしてかというと、相談内容によって同じカードが出ても、

カードの意味あいは全然違ってくるからです。


「法王」といえば、前に何度か生徒さま方の、

病気占の薬の択一リーデングに出ていまして、

結果良かったとのことでした。


私も何度か、法王には助けられています。

でも、薬に関しては自分以外の人を占ってはいけませんよ。

自分自身で、人体実験してくださいね。(笑)


占い師という商売はとても面白くて、

良い目にあっても、ひどい目にあったも、それが鑑定の経験として

仕事に生かされていきます。


なので、ひどい目にあっても「ニンマリ」してしまうは、職業病でしょうか。(笑)

「これで、同じような苦しみを持つ方に良いアドバイスができるかな~♪」とか。(笑)

占で出る結果は、みんな大体同じだけれど、

カードの象意を体験してそれをお客様に語るのと、

経験がないことを語るのでは、説得力が違いますね。


自分が痛い目(泣)にあっていれば、何としてでも同じような環境の人に

幸せになってもらいたいという願いから、

話にもおのずと力が入ってしまいますよね。

そして、お客様の気持ちも、手に取るようによくわかります。


鑑定には、自分の私的な感情を入れてはいけないけれど、

お客様は、自分の感情や状況を一番に理解して下さる、

占い師さんのところにたどり着けた時に、真に安心するのだと思います。

そして良い占い師さんは、的確なアドバイスをしてくれるから、

その分悩みから解き放たれるのも、

早いのかもしれませんね。


まあ、人生はとてもとても深いので、そんなに一度や二度お逢いして

ご相談を聞いただけではすべては解決できないけれど、

少しでも、その方の苦しみのお役に立てれば、

自分の生まれてきた役割を、ほんのちょっぴり果たせたかな。

と思う。今日この頃であります。



話が、「食❤」からどんどんそれましたが。

まっいっか。(笑)


何を見ても、何を感じても、仕事につながって行ってしまうのは、

やはり職業病でしょうね。(笑)


以上。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
by sanrueru | 2013-07-01 00:38 | 日々の日記 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー