人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月9日(土) 「占術雑話」

11月9日(土) 「占術雑話」_f0201297_22405835.jpg

「雨に濡れて、寒そうに開こうと頑張っている、秋バラの蕾。植物は美しくけなげだね。」


「占術雑話」

みなさま、こんばんは!

今日は少し寒かったかな。

だんだんと、夕方の日暮れが早くなり、

冬だな~。

と感じる今日この頃であります。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、午前中家で個人のお客様の、

お電話鑑定。

午後は、新宿で四柱推命の授業でした。


昔は、電話会社のお電話鑑定を長くお受けしておりましたが、

いまは組織の鑑定は卒業しています。

現在では、個人のご予約の方のみお受けしています。

遠くの地方からのお客様がお電話にて、

タロットで鑑定されて行かれます。


タロットは電話の鑑定では、

とてもスピーディーで優れた占術だと言えます。

例えば、他の卜占ですと、何度も分占しなくてはならない、

「どれを選んだらよいか?」の二者択一が、

フルデッキを使うと、一回のスプレッドで、

20項目以上を一度に見ることが可能です。


私は、地方へ「旅猫」するときは必ず、

ホテルを二者択一します。

12月も、2回ほど地方へ行く予定があります。

西と、南西ですが、方位の実践もさることながら、

択一で宿泊するとこを決めるのもとても大切。


そうするとカードの象意の良い勉強になるし、

身をもって、そのカードの意味を体験できて、

良い経験がつめます。


鑑定のご依頼の時必ず使うのがこの択一ですね。

断易は私もタロットと併用で使ったりと

深く研修している卜占の一つであります。

よく、病気などで断易を用いた場合、やや障害やアドバイス

を見て行くのが難しい場合があります。

なので、現状把握や年筮などやや長いスパンんの

占的に用いることが多いですね。


タロットは就職や病気の方を見る事もどのような状態になるかや、

どんな対応策をとればいいかが

ひとめでわかります。

鑑定でお客様を見る時、

私は、すべてタロットで見ています。


午後からは、四柱推命の授業でした。

男女の相性の見方などを教授いたしました。

やはり相性の良い男女は、お互い助け合える

最高の組み合わせですね。


また、結婚の鑑定では男性の大運が現在から、

未来にかけて、上がって行く事が条件ですね。


運勢が下がって、奥様が苦労するのはちょっと可愛そうなので。

やはり、男性には強くたくましく女性に甘えず、

いつも弱い❤女性を守って行っていただきたいですね。(笑)

(※女性がすべて弱いとは限らないが・・・(^-^; )

なので、これから結婚される男性には、

頑張っていただかないといけません。


男性が運勢がよくどっしりしていれば、

女性は安心してついて行けるものですね。


黙ってついて来る良い妻をもらう男性は、

さすが四柱推命でも、バランスの良い妻の五行を、

持っていますね。


財の星が弱く酷く剋されている命式の男性は、

女性剋しの命です。

そのため、普段弱くない女性でもその方の近くにいたり、

命式の世界に入ると、剋され弱くなり悪いところが出やすくなります。


男性の五行の弱い女性は弱くて力のない男性しか来ない・・・

のが四柱推命の的中率を誇るすごいとこでもありますし、

現実を見抜いてしまうちょっと悲しくなる、

ところですかね。(笑)


でも、自分の現実をしっかりと受け止めて、

自分の優れているところを使い、

欠けているところは、大目に見て。

他の人に任せて、自分の適性や才能を

活かして生きて行きたいですね。


無いものを頑張って持つ事もできないし、

無理をしても、疲れるだけでいいことは、

何もないのだから。(笑)


自分らしく自然の植物や生き物のように、

素朴に行きたいですね。


ホロスコープや紫微斗数でもそうですが、

人間は必ず欠けているところがあります。

また、苦手なとこや弱いところもある。

秀でているところが大きいほど、

欠けているところも弱いところも大きいのかもしれません。


なるべく自分を、自然に出せるやり方を見つける為に、

四柱推命はぜひ男女問わず、

若い方にこそ学んでほしい占術ですね。


今日は、以上です。


明日も元気にお逢いいたしましょう~♪
by sanrueru | 2013-11-09 23:26 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー