人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月17日(金) 「四柱推命雑話」

1月17日(金) 「四柱推命雑話」_f0201297_10195055.jpg

「冬に元気良く咲く、花をみると。私も頑張るね~🌷 あなたも綺麗に咲いてね。と応援したくなる。(笑)」



「四柱推命雑話」

みなさま、こんにちは。

久しぶりのブログとなりました。

いかがお過ごしでしょうか。


寒いですね~!

北風ぴゅ~ぴゅ~でございます。

風邪などひかないように気をつけたいですね。


今日は、「四柱推命雑話」です。

未来予測、年運と大運に起きる現象の違いについて、

自分なりに考えてみました。


まず、大運とは10年スパンと大きな運勢の波の事。

高波に乗る心地よい感じの、喜神の大運。

奈落の底に波と一緒に沈みそうな、忌神の大運。

そして、穏やかな海の上にボートで漕ぎ出せる、平神の大運。

の3通りがあるでしょうか。


次に、年運とは1年ごとに変わる運の事。

大運が環境だとしたら、年運は自分のすぐ横に出てくる

人や現象となります。


例えば、大運で財運が回っていて、しかもそれが喜神であったなら、

金運には事欠かない10年になりますね。

そして、その期間の年運に官星が回っていたならば、

大運の財運の応援を受けて、自分に有利な仕事が回ってきたり、

自営拡大のチャンスだったり致します。


また、男性の結婚や恋愛では、ぞの人の命に

財のほしがなければかわいそうに、なかなか女性が

寄りつかない命となります。(泣)


でも、大運に喜神の食傷がめぐり、

スマートな話術が使える環境や、人との交流の盛んな時期に手伝ってもらい、

喜神の財の回る年運に、恋人と出会える!

という事もよくあります。


ただ、この逆で例えば忌神の財の大運の時に、

年運で、独立運の比劫が回っても、周りの助けをうけて、

自営を新しく立ち上げ多場合。

年運に忌神の財が回ると、

財の管理がうまくいかず沈没しやすいです。


原点は命にあり、そして自分を取り巻く環境は大運にあり、

自分のすぐ横に来る人や問題などはその年の年運にあると言えます。


まず、原点の命で不得意な分野は、年運が良くても選択しない事。

10年大運がよくて、なおかつ年運が良かったならば選んでもよい。


命に夫の星が無い方は、年運に喜ぶ官星が回り結婚しても、

自立の比劫や夫の星を傷つける、食傷がまわったり子供さんが

出来ると夫はいなくなる…。

という事になります。


ただ、官星が命にて喜ぶですと、

その後仕事と結婚し、男性なしでも、

社会で一人で生きて行けそうですね。(笑)


特に事業に関しては、命にて財と官がよくないと、

後でかなり苦しくなります。


財と官が忌神の方は、人との協力関係を大事にすること。

目上や友達・兄弟・友人の助けを借りましょう。

財と官星が忌方は、食傷も忌神の方が多いです。

言葉で損をします。


喜神の食傷を持つ方は、少し個性的な表現や行動をしても、

わりと「しょうがないか~。あの人だからね。(笑)」

とか、許されてしまいがちですが、食傷の忌神方は

その発言が悪く目立ってしまいがちです。


印と比劫が喜神で、財・官・食傷が忌神の方は、

穏やかに、柔軟性を持ち周りに好かれるようにしましょうね。

そして、周りの喜財や官を持っている方のいう事を素直に聞いて、

行動できると、間違いはありません。

けして、怖がったり・引っ込み思案になってはいけません。

せっかくのあなたの良さが、半減してしまうから。

必ず、あなたを助けてくれる方が周りに出てくる。

だから、周りの期待に応えて素直に柔軟に、

人生を歩んでいきましょう。


逆に、財・官・食傷が喜で、印・比劫が忌神の方は、

まわりの人にたくさん奉仕する。

という、気持ちを忘れてはいけません。

感謝を忘れると、印・比劫が忌神の方は孤立しやすいのです。


あなたが、優しい気持ちになるとたくさんの良いエネルギーが出てきて、

良い経済効果を生みますね。

その力を社会に使えると、喜ばれます。

喜ばれれば、自分も嬉しい。(笑)


どんな、運勢の方もよいところは必ずあります。

四柱推命は、本当に不公平な占いだな。(笑)

と、思う事があるけれど、「自然」とはそういうものではないでしょうか。


色々な生態系があるから自然世界が成り立っていく、

腹ヘリの、シカが森に増えすぎたり、

目のくりっとした太っちょの(笑)、

ハクビシンが住宅や農村に増えすぎるのは、

生態系のバランスを崩し、大変なことになってしまいます。


なので、厳しいかもしれないけれど、

自分に与えられた人生の役割を、

四柱推命は教えてくれる。


そこからのヒントをたくさん得て

人生に役立てて行ってほしいと思います。


今日は、以上です。

明日も元気にお逢いいたしましょ~♪
by sanrueru | 2014-01-17 08:18 | 四柱推命雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31