人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月19日(土) 0:12 「タロット雑話」

1月19日(土) 0:12 「タロット雑話」_f0201297_23473813.jpg



「タロット雑話」

みなさま、こんばんは!

今日の夜は思いのほか、暖たかかったですね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、「タロット雑話」です。

78枚のフルデッキを使う場合、

対人面・恋愛や結婚鑑定などで、

現状や相手の気持ちや、

その関係における性格がよく見られます。


特に、コートカードと言われる人物像を示すカードを、

上手く読み取ることがコツですかね。

対人面では、多くのコートカードが並ぶことがよくあります。

この人物は、誰だろう?


そこに、ご相談内容の現状や、良い解決策に結びつく

ヒントが隠されています。

タロットや、東洋の卜占はみんなクイズやパズルのよう。(笑)


この問題の奥には何が隠されているのだろう。

その探求心こそが、卜占を上達させる秘訣ではないでしょうか。

「あれ?」が、とても大事。(笑)

真実を突き止める鍵となる。

「あれ?」なしでは、本当に深い鑑定は、

出来ないのかも知れないとさえ思う。


でも時々、私もスッキリ!

というような爽快に、白黒がはっきり分かる「二者択一」にであうと。

思わず、「ニンマリ」する。(笑)


タロットをきるときは、わくわくしてほしい。

そして、「空」の精神。


「空」といえば、こないだ「測字」の話となり、

どうしても「空」という字が頭に思い浮かんだ。(笑)

自分をいつも平らに、冷静に、空っぽに、していたい。

そうすると、さまざまなブレが少なくなる。


カードもそう。

一瞬の集中力。

人を見る集中力が大事。

だから、タロット初心者の方には、

いっぱい人を見てもらいたいですね。


今日は、以上です。


明日も元気にお会いたしましょう~♪
by sanrueru | 2014-01-19 00:12 | タロット 解釈 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31