人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日(水) 0:40 「太陽回帰図」

「太陽回帰図」


みなさま、こんばんは!

今日の夜は雪ですね。

雪は好きだけど、寒いのは嫌かな…。(笑)


家の猫たちも、その様で、

ブログを書きだしたら、一番寒がりのミルクが

お膝に乗っかって、よい湯たんぽ代わりですね。😺


今日は、「太陽回帰図」について。

あまり研究されている先生は少ないようですが、

私は20代の頃から、見ているお気に入りの技法です。

年運がよくあたります。


昨年の10月の誕生日と同じ、蠍の太陽の度数になった瞬間の

時間で盤をだして、それをその瞬間から一年間の年運の判断に使います。


2012年の10月~2013年の10月までの

私のリターンの太陽は、

12ハウスにおりました。


リターンの太陽が12ハウスにいる時は、

そのハウスの意味合いが、その1年間とても強く出ます。


12ハウスは、

「障害の部屋・秘密の敵の部屋・隔離された精神の部屋」

とも言われています。


12ハウスの意味は。

障害・束縛・陰謀・

働く意欲の減退・(6ハウスの労働の部屋の反対にあるので。)・

孤独・目に見えない敵(自分の内面の恐怖・不安・妄想をも表す。)

また、奉仕精神・犠牲的行為・慈善事業など。

里子の養育・死にそうな生き物の救済

また人の死と、死後の世界との交信など。


タロットの凶カードばりの脅し文句の並ぶ(笑)

結構ハードなハウスなのです。


リターンの太陽とそのほかの星の座相が良ければ、

ひ弱ではあるが、労働しなくても人に奉仕することで

収入を得たり。

高次元の霊感を得る。

美的な芸術的センスの増加。

慈善事業に精神世界に専念したりと、よい意味も持ちます。


最悪の場合は、家族や友人の死などにも

関する悲しみのハウスと言れるので

2012年10月~2013年10月ちょっと、

昨年1年は「いやだな~!」と思っていましたが。。。


私の深まり過ぎた精神世界探求。(笑)

野良ネコ母さんが生んだ、

3匹の赤ちゃん猫達の親になるという現象。

ここ、7年間の疲れがどっと出て、

気持ちがブレやすかったり(笑)

頻繁に体調不良を起こし、体力がなく貧弱になった。


その為、ほとんどここ4年、毎日書いていたブログも、

かなりおさぼりしてしいましたね。(笑)

その程度の「障害」で収まってよかったです。


そして、気になる2013年10月~2014年の10月までの太陽は

何処にいるのでしょうか?


それは、今度は昨年と打って変わって、

10ハウスの天頂に輝いています。(笑)


10ハウスは、どんな意味があるのでしょうか?

と。。。

ここまで書いたら、とても眠くなってきた。


あれ、いつの間にか膝に乗っている猫が、

く~ちゃんになってるね。(笑)

髪の毛にじゃれては嫌ですよ~。😺


そろそろ寝ます~。

10ハウスの解説は、明日書くことに致しますね。


では、みなさまおやすみなさい~♪

明日も元気にお会いいたしましょう~♪
by sanrueru | 2014-01-22 01:21 | 西洋占星術雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31