人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月25日(土) 「西洋占星術雑話 ♀金星について」

「西洋占星術雑話 ♀金星について」


みなさま、こんばんは!

今日も、またまた「西洋占星術雑話」です。

今日は、愛情と美の☆、♀金星についてです。


人間は、持っている性質はとても複雑で、

独りとして同じ性格の人はいませんね。(笑)


西洋占星術の星は、☀太陽から♇冥王星まで、10個。

そして、12サインの♈~♓まで12個。

そこにハウスと、アスペクトメジャー5個とマイナー5個。

アングルのポイント。

ヘッドや小惑星などを入れると、


お一人お一人のホロスコープはとても複雑です。

人間の感情をこんなに複雑にリアルにとらえる、

占術は他にはありません。(笑)


☿水星は昨日、技術やコミニュケーヨン能力

だとお伝えいたしましたね。


♀金星は、何を表すのかな?

女性にとって、♀は自分の美的センスや(自分を美しく見せる技)、

異性を愛するエネルギーを示します。


また、男性にとっては♀は、美しいと感じる女性の

性質や容姿行動などを示します。

また、男性には父性なるものがあり、

成熟した男性が、子供を愛するエネルギーは、

火星の所得意欲よりも、金星の愛情を使っている

ように感じます。


成熟されていない方は、火星を使う事が多い。

火星は攻撃能力、奪う能力。

育てる力は、金星の方が強い。

金星を優しく使われる男性は素敵だと思います。(笑)


金星にもエネルギーがあると私は感じています。


エネルギーが大きい順(星の遠い順)に順位をつけてみました。


NO.1 ♀♏蠍 冥王星 =爆発的な変容のエネルギー
愛する相手によって人生が変化する。

NO.2 ♀♓魚 海王星 =自己犠牲の慈しみのエネルギー
自分を犠牲にしても相手に尽くす。

NO.3 ♀♒水瓶 天王星=壮大な人類愛のエネルギー
強い、共通の同人意識と、たくさんの人への平等な愛。


ここまで、書いたらねむくなったので。。。

ので、続きの♀エネルギーの大きい順、

ベスト12サイン、明日の続きをお楽しみに~♪


明日も元気にお会いいたしましょう~♪
by sanrueru | 2014-01-25 00:33 | 西洋占星術雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31