人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月30日(月) 「大祓」

6月30日(月)  「大祓」_f0201297_08450017.jpg


「大祓」

みなさま、こんばんは!

今日は夜雨も上がり、

梅雨の中休みといったところでしょうか?

いかがお過ごしでしょうか。


6月は私の空亡月にあたるので、

節入り後、今年も体調不良など

色々とゴタゴタがありました。(笑)


毎年、6月は毒出しの時期と重なる

ようで、病気や怪我、対人関係のなど。

一ヶ月は、気をつけて過ごしたいですね。


明日からは、7月が始まり心機一転

たまった体の滞り、人間関係の

わだかまりを吹き払って、

浄化和合。

新しい目標に向かって行く時期です。


今日は、6月最後の日。

神社では、人型に自分の穢れを移し、

川に流す、夏を越す「大祓」が、

行なわれます。


「大祓」は6月末と12月末に、

半年間の間に、知らず知らずに

溜め込んでしまった、

心身の穢れを祓い清めて、

ニュートラルな本来の自然の姿に戻します。


6月末は、夏越しの祓、

12月を年越しの祓とも呼ばれるそうです。


私も6月の中旬に、北にある水系の

神社に旅猫方位で旅してきました。


そして神社さんの用意してくれている、

人型を川に流して来ました。


こちらは、とても流れの綺麗な、

水の街にある神社。

神社の中にも小さな湧き水から、

小川が流れ、人型を流せる用意が

してあります。


私達占術家は、お客様のたくさんの

相談を受けます。

なので、普通の仕事の人よりは、

色々なものを、受け取りやすい。


なので、日々いつも身体のバランスを

考えながら、自分を清めながら

生活をしていかないと、

コンデションの良い鑑定は

できません。


ここ、7年ほどでその事に深く、

気がつかされる現象が多発し。(笑)

いつも、「空」の。

自然体な、澄んだ心でいること。


また、そのような状態を

柔軟に柔らかく、キープすることが、

よい仕事を続けていく上で、重要です。


いつもの、ボジションにもどれる

事も「強さ」ですね。


表面的な悪い現象は、

裏を返せば、毒出しだったり

マイナスを振るい出す現象。


それ以上、悪いものを貯めない為の

タワー的な浄化だったり

するのかもしれませんね。


7月1日からは、マイナスも払われ、

自分の力を最大限に発揮して、

真っ直ぐ歩いていけるのでは、

ないでしょうか。


今日は、以上です。

明日も元気にお会い致しましょう。


by sanrueru | 2014-06-30 23:43 | 日々の日記 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー