人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月6日(日)「紫微斗数雑話 福徳宮」

7月6日(日)「紫微斗数雑話 福徳宮」_f0201297_23315755.jpg



「紫微斗数雑話 福徳宮」


みなさま、こんばんは!

今日も、細かい霧雨の様な雨の
一日でしたね。

明日以降、7月の初めには
珍しい、台風がこちらに
向かって来るそうなので注意です。

こちらの「占術セミナー
タロット相談室」のブロク
検索キーワードが、この所…
①紫微斗数
②四柱推命
③タロット
④ホロスコープ
⑤照葉桜子

の順て多かったです。(笑)

日本での紫微斗数の知名度は、
上がる一方ですね。

いよいよ、台湾と一緒で
日本の紫微斗数が四柱推命人気を
脅かす日も近いですね〜。

「四柱推命喜忌✨普及委員会!」
の照葉も。(笑)
頑張らないと。(^o^)/
四柱推命雑話は、
明日の夜書く楽しみに、
とって置くとして。

今日は、調子に乗って。
また、また、紫微斗数雑話です。
命宮についてのコラムを、
旅猫倶楽部に詳しく書こうと、
思っているので、今日はその、
練習です。

ブログは、タダなので練習代に
しても良いのであります。(笑)

紫微斗数の術師らしく、
ゆる〜く書いてみるであります。

では始まりはじまり〜♬

「紫微斗数雑話 福徳宮」

なぜ、初めに。
福徳かといいますと。
この宮は、意外に色々な事が
見られて面白いのあります。

こちらでは、勝手に福徳宮の
解説なので照葉流です。(笑)

私は、なんでも当たればいい。
のアウトロー星なため。
ご容赦に。(⌒▽⌒)

福徳宮は、自分の運命が
変えられるかどうかを司る。
大切な宮です。

命宮が表面にでて来る。
性質だとしたら、福徳宮は、
精神面を表す。

自分の、一番深い部分を
示す宮です。

皆さんも、良く知られている
通り、福徳宮は精神的状態と
その扱いを表します。
また、性格の深い部分の趣や
品格。
ブライドの高い、低いや
貴賤の程度をにぎる宮です。

内面から漂う。
精神の品格は、福徳宮から
醸し出されます。

裕福で生活に困らないけれど、
質素でたんばくな、衣食住。

それは、心が満たされている
からこその余裕からですね。

などなど。

そんな方は、四化や副星の
科星や雅星。
霊星及び、星曜の精神性の
高い星が入っている場合に。
その様な精神の豊さが、
生ます。

逆に、エネルギーが強すぎる、
四化や副星の変動星が強い星が
入ると、気が強い・変化が早い、
触ったら、爆発する様な性質や。
逆に何かに固執する、
精神的特徴をもたらします。

さらに、開創性.変動性が強い
星曜が入るとそれは加速する。

人の病気は、疾厄宮で見る事が
多いですが、精神疾患の場合は、
必ず福徳宮を確かめたい。

見える星だけではなく。
空を大限・太歳・斗君と
共に銃の玉の様に乱反射する、
悪魔くんが入って来ないかも、
確認したい。(笑)

これは、かなり目が回る。
油断大敵、雨あられです。
(笑)

感覚障害・不眠・鬱も、
福徳宮にあわられやすいと
言われています。

そう言えば、この前見た
占例も福徳宮にキツイ星
が入っておりました。

自殺は、精神のコントロールが
効かなくなる事により、
引き起こされますが、
コントロールが効かなくなり
やすいとされる7つの星曜に、
破壊力のある副星および、
凶の四化が、大限、流年時に、
福徳宮に入る場合は凄く、
注意したい。

生年福徳宮がシッカリしていれば、
流年で、マズイ星が福徳に
飛び込んだとしても。
一過性のものですみます。

ただ、生年・大限・流年で
重なる時と、凶の棋譜の
飛行区域にある時は、
要注意です。

自閉症・引きこもり・
性格がクレージー。

などなとの特徴がでます。

また、名声を得る。
と言われるポイントも、
実は福徳宮にもある。

また、マニアックなところで、
性のセンス。

財帛、夫妻、遷移の三つの宮は、
福徳宮に大きな影響力をあたえ
ます。

配偶者や周りから、
自分の精神を意外に、
コントロールされやすいですね。

また、神様や先祖など、
見えない世界からの助力や
加護が受けやすい方。
受けにくい方も。

福徳宮で見られます。

なので、初めには書いた。
自分の宿命をかえられるれるか。
変えられないかの運命を
カギ握るのは。
福徳宮だと、言えるのでは
ないでしょうか。

ということで、
「紫微斗数雑話 福徳宮」
いかがでしたでしょうか。

(^o^)/
以上です。

明日も元気に、
お会いいたしましょう〜♬

by sanrueru | 2014-07-06 23:19 | 紫微斗数雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー