人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月14日(月) 「食べ物と性質。」

7月14日(月) 「食べ物と性質。」_f0201297_7542649.jpg


「食べ物と性質。」

みなさま、こんばんは!

今日は、暑い日でしたね。

だんだん、風鈴や浴衣の季節と

なってまいりましたね~。

いかがお過ごしでしょうか。


最近、毎日食べる食品や料理について、

気がついた事があります。


日頃毎日食べている食品によって、

体は作られていく。

なので、人の性質も食べ物からの影響は

とても強いと感じます。


なので、一般的に気が上がると言われる食品を

多く使う国の料理を食べると、元気になる。

または、気が荒くなる?(笑)

のかな。とか思います。
(/・ω・)/


やはり、日本人には日本食が、

一番合っていると、

最近思うのでした。


油を使うものでも、日本食的な

調理だと体の調子がいいね。


また、穀類は土にあたると、私は思う。


エネルギーになるものはすべて、

日主を強めます。


なので、私は主食は少な目、

副食を野菜や魚でたくさんとると

調子がいいです。
(^^)v


種関係・果物以外の実関係は、

発芽するためのエネルギーを、

たくさんその小さい種の中に

蓄えている。
( `ー´)ノ


その為、今年は火が回り、

旺の建綠状態の

私には、ちょっとエネルギーが

多すぎる。
((+_+))


身弱の方には、自分を強める五行と、

一致しているのであれば、

種とか実など、

エネルギーの強い食品は

体にいいかもせれませんね。


色々と試してバランス良い、

食生活を心掛けたいですね。


今日は、「食べ物と性質。」でした。


以上です。


明日も、元気にお会いいたしましょう~♪
by sanrueru | 2014-07-14 23:46 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー