人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月7日(木)

8月7日(木)_f0201297_233994.jpg


「紫微斗数雑話 雑曜②」

みなさま、こんばんは!

今日も、日中暑い日でしたね。

いかがお過ごしでしょうか。

今日は、日中タロットの個人教授と鑑定。
夜は、四ツ谷でお仕事でした。

今日は、またまた。
「紫微斗数雑話 雑曜③ 天馬」です。


天馬は、皆さんお馴染みの雑曜ですね。

天馬は陽の火となり、「驟然而興」
驟然(しゅうぜん)として興る
=突然おこる
「驟雨(しゅうう)」にわか雨
などの意味にあるような、流動を
意味する星です。

別名:「駅馬」といい。
四柱推命の偏財=変動・流動の財の
意味にもよく出てくる言葉ですね。

中天星にして、宮内の影響力の
長く続く星と言えます。

遷移、昇り遷り、行いを変え
変動し居を移し、走り回る星です。

必ず、寅・申・巳・亥の地に座す。

長生きの星でもあるといわれます。

天馬は、命と身宮に臨む星。
動くこと、流動する事、旅する、
動き回る、ふらふらする。
(巽宮か?笑)
気が散る事を好む、変な星。(笑)

照葉が、遊牧民のようなこの、
旅猫鑑定や占術教授を移動しながら、
行うようになったのが、巳の田宅の
大限の時からでした。

この宮には、太陽(化権)・天刑・
火星・天馬が入っており、
何しろ忙しい10年でありましたね。

大限に入った途端、家が建ち
(さすがは、巳の太陽の田宅宮!)
引っ越しをし、2年お休みしていた、
占術の事業を申告し再稼動させ、
いろんなとこに行って
走り回ってビラをまき。
(はじめは、O教団の事件が
あった頃だったので、誰も人が来ず。
苦労した(/ω\)。)

10年が過ぎる頃には、今のような
遊牧民スタイルが、
板についていたのでありました~。
( `ー´)ノ

天馬の象意がばっちり出ておりましたね。
紫微斗数恐るべし…!

天馬は、吉星と同宮すると
その動きを盛んにしてくれますが、
凶星と同宮すると、
動く廻ることで何かが、
崩れたり壊れたりします。(泣)

家が立ったけど、天刑も入っていたので、
家庭の乾が欠けました…。
(家を建てたら、不思議と北西が
欠ける事となった…。運命ですかね。)

お蔭様で、逆に天馬のように自由に、
社会を走り回っておりますが。
良かったのだか、悪かったのか?(笑)

…という事になります。

あなたの天馬は、どの宮に何の星と
一緒にありますか?

落ち着かなくてはいけない宮に、
天馬が入ると、怖いですよ~。
(・ω・)ノ

と、いう事で。

今日は、「紫微斗数雑曜③天馬」
でした~!

以上です。

明日も元気にお会いいたしましょう~♪
by sanrueru | 2014-08-07 23:15 | 紫微斗数雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー