人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「豊作と秋、自然に感謝!&2014年1月第12号の旅猫倶楽部について」

「豊作と秋、自然に感謝!&2014年1月第12号の旅猫倶楽部について」_f0201297_10172491.jpg



「豊作と秋、自然に感謝!&2014年1月第12号の旅猫倶楽部について」


みなさま、こんにちは!

今日は比較的暖かい晴れの日。

気持ちがいいですね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は朝早く、キュウイの収穫を

致しました。

今年は豊作。


だだ、間引きしなかったため、

実が小っちゃい。(笑)

ジャムでも作ろうかなと思います。


自然は人間に豊かさもくれるし、

台風や大雨による災害。

山の怒りの噴火。


など、厳しい顔を時折、覗かせます。


私は神とは大きな自然のサイクル

の事をさすのではないかと思っています。


そのサイクルのパターンや、

摂理を知ろうとするのが、

占術なのではないかと思います。


その法則は、目に見えないものが多い。

なので、それを勉強するのは、

本当に難しいのかもしれません。


ただ、結果を全てとし、答として、

実践していけば、

日々の生活の中でだんだんと、

身についていくものだと思います。


まずは、自分の置かれている状態を、

知ることが一番の占術の上手な活用法

なのではないかと思います。


私の専門は占術なので、

呪術やオカルト、

神様事や仏事に関しては

深くは門外漢となります。


ただ、日本古来の伝統的な、

しきたりや儀式、考え方。


そして、占術では吉凶をみる

事しかできませんが、

人の人生を、少しでも良くしていく、

その生のサイクルを整える方法に、

今は、とても興味がありますかね。


12月末に来年の1月第12号会報を、

発行予定でございます!

第12号は、その様な、

目には見えないけれど、

確実に私たちのまわりのある、

法則について、特集したいと思います!


古くから受け継がれている神様事や、

儀式・オカルトなどの専門知識を、

新しい時代にも、

残していきたいという思いから、

そちらの分野に詳しい方々に、

原稿をお書きいただきたいかなと、

思っています。


10月よりはじまりました。

会報の店舗置き販売は、

12月末より、2店舗になる予定です。


東京の素敵なオカルトショップの、

片隅にも「旅猫倶楽部」が、

お邪魔する事となりました。

ありがとうございます!

お店の詳しい情報などは、

12月のブログにて、

ご案内いたします。


そのご縁に感謝いたしまして、

2014年1月12号は、

ちょっと、みなさまにも興味深い、

マニアックな神事や呪法・

オカルトなどの専門知識。


そして、見えない世界を扱う、

占的による占術占例情報を、

たくさんお載せいたします。


また、10月末ごろまでに、

1月号より更新の会員様方に、

更新手続きの旨、お手紙にて

ご連絡をする予定でございます。


こちらも合わせて、よろしくお願い致します。
<(_ _)>


今日は、以上でございます。

明日も元気にお会いいたしましょう〜♪
by sanrueru | 2014-10-17 09:10 | 日々の日記 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー