人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月31日(金) 「誕生日ケーキと、Happy Birthday の歌」

「誕生日ケーキと、Happy Birthday の歌」

10月31日(金) 「誕生日ケーキと、Happy Birthday の歌」_f0201297_19333731.jpg



みなさま、こんばんは!

今日は、「Hallowe'en」ですね。

子供たちは、「イタズラかお菓子か?」

どっちをもらったのかな。(笑)


「Hallowe'en」は、

10月31日に行われた、

古代ケルト人のお祭りが、

起源と言われています。


もともとは秋の収穫を祝う、

お祭りで。

悪霊などを追い出すなと、

宗教的な意味合いの、

行事であったようです。

Wikipedia 参照


今では、カボチャのオレンジ一色の

秋の収穫を祝う華やかな

お祭りですよね。


私の小さなころは、「Hallowe'en」

なんて、なかったかな。
(笑)


10月31日は、毎年、

西洋占星術でいうところの、

私の、一年の切り替えの日。


今日は、一日お仕事で、

遊んでいる暇は

ありませんでしたが。


夜は、家の天使たちと猫の4匹が、

ケーキを囲んで、

Happy Birthday の歌を

歌ってくれました~♪


実家では、小さい頃から、

家族の誕生日は、

ホールケーキを囲んで、

ロウソクを、

年齢の数だけたてて、

お祝いする習慣がありました。



亡き父は、必ず自分の誕生日の時も、

ケーキに火を燈し、

Happy Birthday の歌を自分で、

歌っていました。(笑)


それが・・・。

気持ちよく歌っているのですが、

かなり派手派手に、

音をはずしてくれるので、

皆で笑い転げていたことを

よく覚えています。


家族4人の誕生日とクリスマスと、

桃の節句にはなぜだか、

ケーキでしたね。


しかも、すべてショートケーキ。
(笑)



最近、エネルギーの多い食べ物は

あまり食べないようにしていて、

今日は、ケーキを久々に

食べたのですが。


家族と一緒に食べたからなのか、

とても、おいしかったかな。


3匹と1匹の猫たちと、

カメさんも加わり、

今では、とても賑やかな

家族です。(笑)


今日は久々で、お家ご飯でした。


さて、明日からの1年も、

お仕事頑張りますかね。


最近思うのですが、

10Houseに、Moon's North Nodeが

ある私は、あまり家庭的ではないことが、

このところ、とてもよくわかりました。
(笑)


可愛い「嫁」が欲しいと思う、

今日この頃です…。
(^_^)v


若い頃は、絶対に家庭的な女だと、

自負していたのですが…。

(・・・今頃気がついて、

どうする。(ー_ー)!!)


そして、喋ることや書く事、

人を看る事。

占術の学びや、PC・専門技術的な

物事を深く追求する事は、

得意なのですが…。


それ以外の一般的な事は、

文昌化忌がでてくる

からなのか・・・。


てんでダメダメな事も、

最近よくわかり。(/・ω・)/


♄の通過は、苦手なことを

再確認する時期としては、

すごく有効なのかなと。(笑)


今まで、よく

平和に生きてこられたな。

と、自然のサイクルに

感謝であります!

('◇')ゞ


明日からの一年間の目標は、

とりあえず、

今まで生かされてきた、

人生や環境、

まわりの方々に感謝して。


自分に備わった能力や役割を、

社会や人のために、

活かすことかな。



以上です。


明日も元気に

お会いいたしましょう~♪




by sanrueru | 2014-10-31 20:37 | 日々の日記 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー