人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月18日(日)「時間の流れ」

1月18日(日)「時間の流れ」_f0201297_4565424.jpg




みなさま、こんにちは。

今日は、横浜方面の午前中の仕事が

終わり、やっとチョットゆっくりできるかな。(笑)


時の流れは、一秒たりとも待っては

くれない。

自分の居場所や立ち位置は、大運や大限の

流れで様々にかわる。


西洋占星術において、若い頃

「社会的な地位の高い」ハウスに

いる場合、仕事は若くしてグングン伸び、

社会的名誉や地位および、

組織での力の強い方々の援助をうけて、

華やかな広がりをみせる。


ただ、それはそのハウスに自分がいる

時間の流れの中だけで有効となる。

自分の居るハウスが他にうつったら、

その新しいハウスの目的や学びに

従って、周りの環境も変化する。


例えば、

アンギュラーのハウス にいる時は、

本人も、前へ前へと物事を

発展させたがるし、

周りの状態も本人を、お神輿にのせ、

ハイスビーで進む。


それが時の流れが変わり、

ハウスがカデントに

うつったとしよう。


カデントは受けみなハウスが多い。

相手に合わせ自分が柔軟に対応

することを学ぶ。


なので、

アンギュラーハウスで仕事が

開花した方は、

なかなかその進めかたや、

形が変えられない。


カデントにうつったのだから、

周りを受け入れ、

自分の意識が変わることが、

魂の成長を促すこととなる。


そうすれば、今の流れの中の自分を

上手く使うことができる。

そして、自然な形で発展することは、

言うまでもない。


時の流れには、乗ってみるべきだと、

私は思う。


ただこれは、正確に精密に未来予測が

出来た場合に限る。


運の悪いと言われる時期にこそ、

冷静に命の技法を見つめたい。

自分の中の、時の流れを見極めたい。



今日は、以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう。




by sanrueru | 2015-01-18 11:05 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31