人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月21日(水) 「タロット雑話〜コイン3〜」

1月21日(水) 「タロット雑話〜コイン3〜」_f0201297_22563542.jpg



「タロット雑話〜コイン3〜」

〜3の異なる専門技術の団結が、向上と高い目標への到達を生む。それは一人では成し遂げられない高みへと、人間を発展させる3の現実的な融合の形である〜

みなさま、こんばんは!

今日は、寒い雨ですね。

いかがお過ごしでしょうか。


ダウンの上に、暖かいショールを

かけての外出です。^_−☆

もちろん、足元はブーツです。

今日は、雨の中課外授業でした。(笑)


今日のお題は、

「タロット雑話〜コイン3〜」です。

人は一人一人、性格や頭脳、

優れた技術の適性も、

違いがあります。


その違いは、本当はとても

素晴らしいこと。

人が全て同じ、顔や、

頭脳をもつクローンの様だったら、

怖いし、人類はすぐに

滅んでいたのかもしれません。
(笑)

なぜって、体質がみな

同じであったなら。

人類の敵である、

ところの細菌やウイルス、

病気など、など。

厳しい自然環境に、耐久性が

そなわらず、絶滅していたでしょう。


また、人の知恵は、

違う人間が出会う事で、

より刺激を受け、新しい

斬新な発想や気づきが生まれます。


その知恵が、厳しい自然を

生き抜くヒントをくれる

こととなります。


「コイン3」も、一人では

生きられない、

人間の弱さや儚さと、

それとは逆に、

団結し、

融合した時の人の変容や強さ。

無限に広がる可能性。


達成、成功に向かう粘強い過程を

示している様なきがします。


また、

コミュニケーションの大切さ。

いかに、自分を開いて、相手を

受け入れるか。

または、相手に自分の良さを、

理解していただくこと。

一つの目標に向かい、

3つの方向性を揃え、団結する。


などの、「コイン3」は、

仕事を進めるにあたって、

私達達になくてはならない、

学びの過程を教えてくれています。


何か、大きなものを

成し遂げるためには、

人の協力は、絶対条件ですね。

「コイン3」の協力は、

発展的な明るく前向きな和合と

いえます。


「3」のカードの4つのスートは、

その前向きなカードが多い

のですが、「ソード3」だけは、

自分をうまく開く事が出来ず、

停滞したり、離れたり、傷ついたり

するマイナスの関係性を示して

います。


タロットにポジティブな意味だけ

ではなく、ネガティブな意味が

半分ぐらいあるのは、

「生きる」ために、知恵を磨く、

開墾的あるいは革命的な刺激を、

必要とするからではないかと

私は思います。


繊細な色彩をもつ薔薇や、

春の桜や、秋の「ハッ」と

させるような紅葉の真紅は、

冬の厳しい寒さによって、

自然な深い色の美しいさが、

際立つのです。


花や葉は、自然の厳しい

寒さに磨かれなければ、

そのような色にはなれません。


私達人も、同じなのでは、

ないでしょうか。

今日の「タロット雑話」は、

以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう!












by sanrueru | 2015-01-21 22:45 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31