人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月23日(金)「紫微斗数雑話~破軍~no.2〜」

1月23日(金)「紫微斗数雑話~破軍~no.2〜」_f0201297_7142394.jpg



みなさま、こんばんは!

今日は、日中は横浜方面、

夜は四ツ谷でお仕事で有りました。


お天気崩れがちな日が続けきますね。

いかがお過ごしでしょうか。


最近、色の綺麗な細身の

Gパンにハマっています。


淡い藤色。

熟れたプラムの赤紫

柘榴の様な茶色がかった、赤。

ターコイズの深い翠。


私は、

「ハッ」と、する色に惹かれる。

前に、西洋占星術大家M先生に、

「蠍座は、生命力のある

生き生きしたものが

すきだね。

12サインでいちばん、生きることに貪欲で、

タフて耐久性がある星だよ。^_−☆」


と言われたことを、思い出した。

確かに…。


「生々しい食品が、好きな人がいる。」

…。

生肉は食べないが…。

新鮮な、旬の野菜や。

果物が好き。


花屋さんで買った、花より。

庭の生き生きした、

花を切って飾ると、

元気になる。(笑)


生命力を吸いとるのかな〜。


最近は、アサイーに凝っていて。

あれは、常用するとタバコの様に、

常用性・中毒性がでてくるのだろうか?


毎日食べないと、最近元気が出ない。
ψ(`∇´)ψ

そんなわけないか。(笑)

(なんでも、すぐハマるけど、

わりと本物以外のものは、

試しても興味を失い。

ホイ。することが多いかな。)


…余談が長すぎるぞ!

( ̄^ ̄)ゞ

と苦情が来そうなので、

ソロソロ、本題に入りますかね。
^_−☆


「紫微斗数雑話~破軍~no.2〜」

破軍は非常にエネルギーを消耗する

生き方をする。

なんでかと言うと、大変瞬発力が

大きな星だからてしょうか。


ライオンが鹿を狩る様に、

何事も全てにおいて、全力を持って、

行う。


そして、この性質は非常に緊張が

必要であり、過分に動力を投入し、

物事を行うので、消耗も大きい。


ある時は、感情を殺し血も涙もない、

とても冷酷になる時がある。


それは、一つの事に全力で向き合う、

そして物事に、入れ込みやすいく、

なんでもたくさん事、気持ち、

エネルギーを、つぎ込みやすい。


人は、破軍を情を持って物事が動かせない

方だと思う。


バランスの良い位置にいる、

破軍の精神は、激しい事をなして

いる最中でも、とても落ち着いており、

静かで冷静である。


命宮にある破軍は、天府に内面を守られて

おり、破軍の運勢がいかに大きく、

変革される事があっても、その命は

安定し守られる。


「紫微斗数雑談〜破軍〜no.2」

今日は以上です。

続きは、「紫微斗数雑談〜破軍〜no.3」を

お楽しみに!












by sanrueru | 2015-01-23 23:44 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31