人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月8日(日)「鑑定」

3月8日(日)「鑑定」_f0201297_12103796.jpg




みなさま、こんにちは。

かなり、表がすすみ、

やっと、山の頂上が

見えてきたようで、

ホッと、一休みであります。


でも、ここでサボって遊んでると。

期限までに、頂上ゴールに

たどり着つけなくなり、

遭難〜(⌒-⌒; )しそうなので、

気をひきしめます。(笑)



今日のお題は「鑑定」…


小さい頃、人の性質の違いが

不思議でした。


自分は、結構変わった子だった

みたいです。(笑)


(当時の本人はまったくそう思っていなかったのですが…。)


周りと、自分との違いが、

どこから来るのかを

突き止めたかったようです。


「知りたい」と言う思いが、

「鑑定」の追求の

原点かもしれません。



「問題」はいつもそこに、

あるけれど、それがどこから

やって来るのか?


なんで、そうなっているのか?

知りたいと思いました。


深い部分で、物事がどう動いて

いくのか…


人に占術を教える時に、

好きなのは、「命」の占いです。

とても説明しやすく、生徒さんが

伸びていくのがよくわかるから。


でも多分鑑定で、「命・卜」どっちが

好きかと、問われましたら。


深い部分が見られる、

「卜」でしょ。


と答えます。(笑)


「命」だけでは、問題の根底に、

霧がかかっている感じです。


「卜」を見てはじめて、

霧がはれる。


全てがクリアに見えてきます。


よく、みかたの形にこだわる

方もいるけど、私は正確に

みられれば、形は、

どうでもよいですね。(笑)


みることに興味があるから。


そして、「鑑定」で少しでも、

自分自身のことを再確認して

いただけたら嬉しいです。


みんな、本当は自分の事は、

自分が一番よくわかっています。


それを、確認するために、

「鑑定」が、あるような

気がいたします。


また、私自身もお客様の鑑定を

通して、自分がしなければ

ならないことにたくさん、

気づかされています。


「鑑定」はまさに、啓示ですね。

お客様の気づきは、私自身の

気づきでもあるわけです。


ありがたい役割を授かり、

感謝です。


今日は以上です。


明日も元気にお会い

いたしましょう!





by sanrueru | 2015-03-08 12:02 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー