人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月21日(火) 「紫微斗数雑話」

7月21日(火) 「紫微斗数雑話」_f0201297_2310923.jpg



みなさま、こんばんは!

今日も、暑かったですね。

いかがお過ごしでしょうか?


今日は午前、午後と鑑定。

夕方は、池袋でタロットの

授業。

夜は、四ツ谷でお仕事でした。


いろんな喫茶店を、

仕事で回遊移動しておりますと、

色々な景色を目にします。(笑)


最近、よくあるのは紫微斗数の

授業をしている占い師さんの光景。


よくルノアールで

見かけますね。


なかなか、興味深い光景です。(笑)

話の内容で、その先生の

占術鑑定レベルがわかりますね。


私は、東洋は一人の師匠に付き、

ながく統一して紫微斗数、

四柱推命、断易、九星などを、

学んできました。


なので、

紫微斗数鑑定は、やはり

星の意味も大切だけれど、

四化の飛星に、

その奥義が隠されているなと、

感じます。


また、

知識的に占術を教える方と、

鑑定形式で実践的に、占術を

教える先生がいます。


私は、どちらかと言うと後者の

方かな。(笑)


知識ばかりが豊富にあっても、

やはり未来を当てられなければ、

意味が無い。


特に、自分の仕事の選択を失敗

する方は、占術家として

どうなのよ?


と思ったりする。(笑)


そういう方はたいてい、命は

得意だけど卜が出来ないか、

うまく読めない方が多い。


占術家としては

かなり痛い…


卜が出来て、確実な未来予測

が出来て始めて、お客様は

納得される。


なので、リピート率が落ちる。


そういう方は、命術の教授を

中心に仕事の選択を

されると良いかと思います。


最後に、お客様が

選ばれるのは、卜が当たる

占い師さんですね。


紫微斗数命盤で福徳と疾厄が

強い方は占い師さん向きかな。


卜に強くなる主星は、

直感力のある、

貪狼、天機、破軍、太陰など。


命が得意になるのは、

紫微、巨門、廉貞、などなか。


話は、変わりますが現在の大限で、

兄弟宮の太陽に

化忌がつくので。

近くの太陽に気をつけたい。
( ̄^ ̄)ゞ

とくに、おしゃべりな

年下の太陽くんには…
(笑)


今日は以上です。

明日も元気にお会いいたしましょう~♪
by sanrueru | 2015-07-21 23:01 | 紫微斗数雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー