人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月4日(火) 「香り」

8月4日(火) 「香り」_f0201297_19595538.jpg


みなさま、こんばんは!

今日は比較的、

過ごしやすいですかね。

いかがお過ごしでしょうか。


最近、ハマっている物の

一つに「香り」が有ります。


前は、アロマオイルなどの、

上品な香りに凝っていましたが、

最近はもっとパンチのきいた…


乾燥ハーブ🌿を直接、

チャコールで燃やす、

焼香の様な物が好きですね。


色々なハーブを組み合わせて、

ビミョーなサジかげんで、

好みの香りを作り出します。


チャコールは、30分ほど

燃えているので、その間は、

ウットリ✨〜♬


必ず入れる乾燥ハーブは、

タロットや原石のsmudge

にも使う、ホワイトセージ。


本当に、アロマオイル以上に

甘くて気高くよい香りです。


最近、朝夕癖になって、

竈の神様の横で、お香がわりに

炊いています。


猫も、神様も、私もウットリ〜♬

スッキリとした、一日の始まりと、

終わりを迎えさせていただいて

います。


今、好んで燃やしているのは、

ホワイトセージを入れて、

6種類かな。

だんだん、種類が増えるかな〜。

まだまだ、手元に無くて、

燃やして試してみたい草木が

沢山あって、今庭で育てて

います。


乾燥ハーブ🌿になるのは、

いつのことやら…。(笑)


ということで、

今日は、最近お気に入りの物。

「香り」について、

お話しいたしました。


以上でございます!


明日も元気に

お会いいたしましょう〜♬






by sanrueru | 2015-08-04 19:54 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー