人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「久しぶりの思いで。」

「久しぶりの思いで。」_f0201297_02073109.jpg

みなさま、こんばんは!

昨日は北風ぴーぷー

寒い一日でしたね。


先日ちょっと風邪気味で少し、

体調を崩しましたが、

よく食べているお陰で(笑)

回復も早くて助かります~♪


先日、あるお方と懐かしい、

お話をしていました。


西洋占星術の師匠であった、

潮島先生のお話しでした。


ただ、何を勘違いしていたのか・・・。

多分、教わりに行っていたのは、

23歳の大学をでて、専門学校に

行っている頃でしたので、

うん十年前の記憶ですから。


家が建っていたのが、

坂の道の中腹であったことを

よく覚えていましたが、

駅の名前はうる憶えだったので、

私の母方の実家のあった菊名駅と

勘違いしておりました。(笑)


でも先ほどふと思い出していて、

あ~そういえば、日吉駅…

いや綱島駅?だったかな。

とか考えていて。(笑)


記憶とはあいまいなものだな。

と、苦笑い。


まあ、私はそんなに長く

西洋占星術の師匠に

ついていたわけではなく、

基礎をお習いした後は、

全て実践と、そのホロスコープの

本人の性質や未来が自分の

西洋占星術の教科書であり、

答でしたね。


ただ、潮島先生に西洋占星術を

習っていた時の印象的な、

鑑定でのお言葉は、

「太陽の入るハウスの重要性」

でしたね。


なので、今でも私の

西洋占星術の鑑定では、

太陽の入るハウスから読むのが、

通例となっています。


太陽の入るハウスの特徴は、

その人の人生をよく

顕していると言えます。


アングルに入る方の

ホロスコープはとても活動的で、

先駆者である事を好みます。

ただ、やや飽きっぽく、

新し物の好き。(笑)


サクシデントの方は

頑固に一つの事を

続けて行きますので、

よく出れば安定します。


悪く出ると、良くない癖や、

合わない人にでも執着しやすい

のかもしれませんね。


キャデントの方は、

柔軟性がとてもあり、

人に合わせるのが

うまい方が多いです。


ただ、柔軟過ぎてどっちなの?

と、誤解されやすい

性質があります。(笑)


ちなみに私のホロスコープの

太陽のハウスは、

7ハウスなのでアングルに入ります。


そして、サインは

水と火と風が強く、

地のサインはなく、

ゆいつ、MCの♑のみのポイントなので

あまり落ち着きはない!

ですね。

(自分で言うかな…。笑)


そして、仕事は早めに

やってしまいたい

せっかちさん。


なので、「4月末まで」

と言われていても。


明日までにやってしまおう。

とか思っていると、

この時間であります。(笑)


でも、ダラダラすると、

飽きるので、やる気のある時に、

ダーとやるのが好きかな。(笑)

明日も、少し朝寝坊かな。

ということで、もう寝ま~す!

おやすみなさいませ。
<(_ _)>


今日は以上です。


明日も元気に、

お会いいたしましょう~♪











by sanrueru | 2016-04-13 02:48 | 西洋占星術雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー