人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「六壬神課 恋愛占」

「六壬神課  恋愛占」_f0201297_17262850.jpg


みなさま、今晩は!

今日はお天気よかったですね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、午前中は新宿で鑑定、

午後は北西方面で鑑定と、

断易の授業をしに、

行ってまいりました。


断易は利益の妻財や、

土地の問題父母などに、

強い他、商談や売買契約か

よくあたる卜占です。


かなり的中率が高いため、

鑑定の時には大変重宝いたします。

ただ、恋愛事などの鑑定は、

やはりタロットが一番ですかね。(笑)


電話が鳴り…。

何かと思えば、

大学時代の友人G君からでありました。


G君はもてる男なのですが…。

いかんせん優柔不断。

その為、彼女ができても、

すぐ愛想をつかされてしまう、

ちょっぴりかわいそうな、

キャラなのです。(笑)


本日も恋愛のご相談。

「ブログに載せていいからさ~。」

「見てよ。」と、こんな感じです。(笑)


まあ、大学時代に卒論や

テストの時のノートを

コピーさせてくれたりなど、

いろいろと手伝ってもらった手前、

恩義もありますので、

ブログネタにちょうど良い!

ということで、久々の六壬神課雑話

でございます。


照葉「何をまた切羽詰まっているの?」

G君「う~ん。」

G君「ちょっとね。恋愛で二人の女性の

どっちとなら…

うまくいくかなって、思ってね。」


照葉「二兎を追う者は、

一兎も得ずですよ~。(笑)」

G君「…」


照葉「どちらかを切って。まじめに、

もう一兎に向かい合った方が、

女性から見たら誠実だよね?

その方がね、好きになった

女の子から見ても、

ポイント高いと思うよ。(笑)」


G君「ごもっとも。(笑)」

G君「だからさ、

どちらの子のが良いかをね。

見てほしいのだけれどね。」


照葉「わっかりました~!」

どれどれと、昨日はタロットではなく

あえて、勉強の為に六壬で見てみました。


六壬では男性は一課となりますね。

女性は三課となります。

そこに性質から、まわりの関係性から

とても良く出るので、恋愛占や

対人関係占は、タロットなみに、

面白い占術です。

A子ちゃん&G君

巳 申 戌 丑
申 亥 丑 乙
青 太 太 騰
龍 常 陰 蛇
孫 官 財 財
  空
  亡

財 騰蛇 丑
財 太陰 戌
財 白虎 未


B子ちゃん&G君

卯 丑 申 午
丑 亥 午 乙
兄 財 官 孫
六 騰 太 天
合 蛇 常 空
    空
    亡

官 太常 申 空亡
財 太陰 戌
父 貴人 子 


照「G君、A子ちゃんには、

騰蛇だから、びくびくして本心を

見せてなくて警戒ムード。(笑)

対するA子ちゃんは、

まじめで誠実な女性だね。

太常がついているよ。

ただ、空亡しているね。

きっとあなたがはっきりしないから、

疲れちゃったかな?(笑)


現状を維持できればいいやと、

余り期待していないね。


彼女の周りの状態は、

剋合ながら支合の、

仲良しの青龍がいそう。

やり手の男友達が

多く助けられているかも

しれないね。


青龍は、恋愛占いでは

スマートでかっこよい、

仕事のできる貴公子だよね。

お相手には申し分ない男性を表すね。

これが、G君につけばよかったね~。(笑)」


「B子ちゃんには、Gくんは、

天空であまり本当の事を

言ってないか、嘘が多いか不誠実か、

妄想恋愛?

やっぱり、良いとこない

凶の十二神将がついているね。


対する、B子ちゃんは騰蛇。

GくんはB子ちゃんに信用されていないね。

まあ、天空だから仕方ないよね。

資料によると、

詐欺・精神的徒労・不誠実・嘘

婚姻は孤独になりやすい。

だそうですね。


そして、三伝の結果の末伝は、

A子ちゃんとは、未と丑の冲。

B子ちゃんとは、午と子の冲です。


未と丑は、吉凶喜悲が、

交錯し物事に時間がかかる。

子と午は思いっきり、

男女関係の争いだね。


これで、判断するに、

二人ともあまりよくないけれど、

A子ちゃんの方がまわりの人が

良くてこの子自身も、

まじめで性格がよさそう。

A子ちゃんの周りはG君を生じ

ているので、良いかな。


太常は吉の十二神将で、

騰蛇は凶の十二神将だからね。

また、末伝もA子ちゃんとは、

冲ながらも、時間がかかっても、

よさも出そうだよね。


という事で、恋愛占の

六壬の初級判断でした~。

以上です。

Gくんがんばってね~♪


明日も元気に、

お会いいたしましょう~♪





by sanrueru | 2016-04-22 23:24 | 六壬神課雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31