人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「占術雑話」



「占術雑話」_f0201297_00260842.jpg

         「クライミングローズ アイスバーグ 開花✿」



みなさま、こんばんは!

今日は半そででも大丈夫なくらい、

暖かい日でしたね。

いかがお過ごしでしょうか。


先ほど帰宅にて、

なんとなくブログが書きたくなり、

深夜にUPでございます。(笑)


庭の薔薇は、一年単位で、

その成長と花の数が違います。


去年は、木香薔薇を短く剪定していたので、

他の薔薇が元気だったのですが…


今年は、木香薔薇が元気よく伸びすぎて

フェンスを覆ってしまったために、

他の背の低い薔薇の花数が極端に

少なくなってしまい、

やや元気がありませんね。


ちょっと残念です。

ただ、玄関前のラベンダーピンクの

ラベンダーラッシーと、

白のアイスバーグは、

やや日陰にもかかわらず、

2階の屋根まで伸びて今年も、

沢山の蕾を持っています。


一年一年の薔薇の繁栄と衰退は、

命で見る人間の運勢と似ています。


今年元気だった方は来年も、

その勢いで伸びて行くとは限りません。


10年運と、1年の流年によって、

人は自分の周りの景色が、

違って見えることでしょう。


それにより、気持ちや、

その行動の方向性も、

変わって来ますね。


今自分に何が必要で、

何をするべきなのか?

は…


時間を使う細かい命術を

用いるとはっきりとその意味を

把握することが出来ます。


自分の運勢を把握して、

いると、いないとでは、

気持ちの安定度が全然違います。


昨年とその前は空亡で、

自分を前に出さずに、

社会でお世話になった方々への奉仕や、

組織の中でその前進に貢献することを、

メインとしてきましたが、

2016年から空亡の年も明けて、

少しゆっくりと自分の事が出来るかな。

とか思っています。


断易で、「妻財」の旺じる

仕事は利益の出る仕事となります。


逆に、やはり断易で「兄弟」の旺じる

お仕事はほとんど利益がないと言えます。


今年の研究課題は、

命術についての事例研究と、

断易・周易・タロットの

未来予測に力を入れたいかな。

と思っています。


特に卜占は、毎日毎日の、

実践が大切。


今日もお食事の合間の時間に、

ちょっとタロットをきって

みていたら…


また「見てる~。」とかって。(笑)

言われるのだけれど。

この積み重ねが大事なのですって。(笑)


「財」の利益に関しては、

今のところ私の中では、

断易が一番的中率が高いかな。


ホロスコープの年齢域のhouseは、

8houseに移るので。

そのような研究も向いている

時期なのかもしれませんね。


また、四柱推命も、

財を誘引する食神と傷官の

流年がまわりやっと喜神の

十二支の年運となりますね。


去年までは、こんな夜遅くまで、

ブログかいたり本を読んだりして、

ダラダラしていられなかったからな。(笑)


なんと、贅沢な時間かなとか思います。


私は小さい頃から、睡眠時間をたくさん

とる方なので、睡眠時間が減ると、

調子が悪くなるから。

なるべく早くに寝ていたな。


今年は紫微斗数では、

太歳命宮のみがよくて、

特に遷移・官禄があまり、

よくないので、家で創作的な

活動や、占術研究の時間を

多く持ちたいかなと思っています。

今日は以上です。


だんだん眠くなってきたので、

もう寝ま~す。


なんだか今日は、

だらだらブログでした~。(笑)


明日も元気にお会いいたしましょう~♪
















by sanrueru | 2016-05-04 00:22 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31