人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「紫微斗数雑話~雑曜 貫索と天月~」

「紫微斗数雑話~雑曜 貫索と天月~」_f0201297_21252026.jpg


みなさま、こんばんは!

先週はながなか、バタバタとしていて、

PCの前にゆっくり

座っていられませんね。(泣)


でも、今日は午前だけの移動で、

午後~夜は、必死で( `ー´)ノ

進めなければならない、

PC作業3つ(汗)を頑張って、

集中し行っておりました。


今月も半分終わり、

吉方位カレンダーの表との

にらめっこの、6月が

だんだん差し迫って来ますね。


そうなるとブログUpが、

減るので、6月に入る前に少し

まじめに書いておきましょうね。(笑)


今日のお題は、

凶の雑曜、貫索と天月のセットです。


「貫索」は、監禁・延滞の

象がある凶の星で、

煞星と共に宮に入ると、

「牢獄」を意味することも

あるそうです。


また、天月と一緒にはいると、

入院の意味があります。


「天月」も凶の星ですが、

少し面白い星だなと、

私は思いました。


もともとは、医学や病気(慢性病)

難病・変な癖(はぎしりとか)、

と天災・人災の意味をもつ凶星です。


特に人災は、悪性のうわさや中傷

嫌がらせを受ける等の

傾向があります。


慢性病や難病に出る場合は、

対人面の難には象意は出ることは

なく、どちらか一つに、

凶現象があります。


また天月は、中性の特質を持つ星です。

精神性の星に出会えば、

精神性の強い運命になり。


物質性の星と出会えば、

物質性の星となります。


どちらにも変わることが出来、

周りに左右されやすい星です。


基本はやる気が出ない、

元気が出ない、

世の中と争わず、自分の意見がない。


人からの人気がなく、

離別の現象が多いと言われています。


そして他の星の影響で、

状態の悪い「天月」は、

気持ちの癒えぬような、

「怪・怪」とした不快感を、

持つことになります。


特に、火星・鈴星・擎羊・陀羅・

天空・地劫の6つの星に出会うと、

完全に人任せになってやる気を

失い不要の悩みが増える

こととなります。


交友宮にある場合、

その命の持ち主に

侵略に飲み込まれるの

意味があります。


また、財帛に天月と煞星が入ると、

病気よりは財の損失に

凶が出やすくなります。


事業宮に天月は比較的吉となります。

医学・薬学のビジネスの経営に

向いています。


遷移宮に入る場合は、

海外や生地から遠い場所では、

ホームシックになったり、

その土地と会わなくて発展は

難しくなります。


このような凶星となりますので、

命に対する判断の影響は、

少ないけれど、

凶星や煞星と入った場合には、

注意が必要となりますね。


今日は、雑曜の凶の星セット、

「貫索と天月」の解説を行いました。


今日は以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう♪









by sanrueru | 2016-05-15 22:38 | 紫微斗数雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31