人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「紫微斗数雑話~ 天馬 ~」

「紫微斗数雑話~ 天馬 ~」_f0201297_08223862.jpg


みんなさま、こんにちは!

今日も良い天気~♪

外にはお花が満開❀

良い季節になりましたね。


いかがお過ごしでしょうか。

今日は午前と、午後にまたまた、

急の鑑定で東京方面へ移動です。


今日は、紫微斗数雑話です。

お題は「天馬星」について、

考えていきたいと思います。


天馬は、陽の火を主り、

流動性の星です。

別名は、駅馬であり中天星の、

遷移宮を主宮とする雑曜です。


天馬は命と身にあると、

命を臨ませるといい、

動くことや移動する事、

旅する事、生気がみなぎり

走り回る事を好みます。


旅猫のようですね。(笑)


凶の星と同宮すると、

一生損耗しながら走り回るので、

良くないです。


吉主星と同宮すれば、

その主星と吉の特徴を強め活気を与え、

外にあって発展や成功の

運を即し活躍します。


雑曜の仲間では、「天巫」との相性が良く、

収穫と良い機会を外で得る事が出来ます。


また凶星では、特に「火星・鈴星・陀羅」は

よくないく「死でいる馬を追う」と言って、

海外や遠方地での、トラブルや

損失に注意です。


「天空」と同宮は動いても成果が出なくて、

中身が無いにも関わらず、動かなくては

ならないため凶となります。


今日は「天馬」についてでした。

以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう♪





by sanrueru | 2016-05-19 08:05 | 四柱推命雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31