人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「占術雑話」

「占術雑話」_f0201297_22333705.jpg


みなさま、こんばんは!

今日は少し過ごしやすかったかな。

7月の夏の夜✩

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、午前・午後と田園都市で移動で、

東京方面で仕事でした。


本日は早めの帰宅にて、

夜は家にてPC作業です。


占術の特に、命術といわれる、

西洋占星術や四柱推命、

紫微斗数などの星の象意を、

どの様に皆様にお伝えしたら、

よく理解していただけるのだろう。


そんなことを考えながら、

一日を過ごしでいます。


わから無くなると、タロットや、

周易をたてます。


アドバイスをもらいたい時は、

タロットや周易がよいアドバイザーに、

なっていただけます。


「ズバリ、利益があるか?」

とか、「試験受かるか?」

などの占的には、

断易や六壬神課が有利となります。


今日も、①ブログ風の照葉風に

柔らかく楽しく書いたり、

お教えした方が、

興味を持ってご理解いただけるかな。

とか。


いやいや、やっぱり②固い方が・・・。

とか。(笑)


易をたてると。

①は、山沢損六五
②は、風水渙初六
③方針は、沢天夬九五?(笑)

面白いですね。

やはり照葉風で、

「夬」なので、わかりやすく。

が、一番よいでしょう。


ついでに、ある新しい、

仕事に於ける立場を見てみましたが。

やだな。

「観」の六二です~。


まあ、初六よりいいですかね。

目先に満足していたら、

ダメですね。

も、ちょっと学ばないとな。


お相手が、立派な九五なので。

私は、またまた花を、

持たせる役割ですかね。
(笑)


照葉桜子の名前の人格は、

36画ですからね。

何でも人に譲るのですね。


自分はわきに控えていて、

人にスポットライトを当てるのが、

メインの仕事です。


「照」も天照の照らす、

ですものね。(笑)


主役は「太陽」ではなくて、

それに照らされて育つ、

万物と生き物たち。


でも、お相手の九五は、

君位にいるのですから、

周りから仰ぎ見られていますよね。(笑)


なので、恥ずかしい言動は、

慎み、品格のある振る舞いが、

大事な様ですね~。(笑)


今日は、「占術雑話」だったのですが、

周易占例になってしまった。


あくまでも、「小猫」がたてた、

周易なので、八分目くらいに、

捉えて下さいませ。(笑)


結果は、「雷山小過 六五」

君位にあり有利。

上九と六四が助けてくれます。

協力とまわりと、

ご一緒に行動します。

「小過」なので小さく成功。(笑)


方針は、「天水訟 六三」

穏やかにやること。

人と争わない。

脇道にそれず、

今までしてきたことをする。

仕掛けられても、相手にしない。(笑)


易やタロットは、何て頼りになる、

賢いアドバイザ―である事でしょうか。


自分で「卜」が出来たら、

占い師はいらないね。(笑)


タロットのやさしい「絵」とその示す、

水の流れのような「叡智」が好き。


前は苦手でしたが…。

今は少し、大人になったので。(笑)


易経の厳しくて、無駄のない。

自分で考える…

「智慧」即す、言葉が好き。


「卜」は楽しい。

いつも遊んでもらっているかのよう。(笑)

今日は、ちょっと息抜きブログです。


明日からまた忙しいな~。

夏を頑張って✩超えていかねば。(笑)


今日は以上です。


明日も元気に、

お会いいたしましょう~♪









by sanrueru | 2016-07-06 22:33 | 六壬神課雑話

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31