人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「西洋占星術雑話」

「西洋占星術雑話」_f0201297_11353696.jpg


みなさま、こんにちは!

毎日暑いですね~♪

いかがお過ごしでしょうか。


昨日やっと、8月スタート3回講座も、

無事に幕開け☆

ホッと、一安心です。


講座は開けてみるまで、

どのくらいの人が来るかなど。


私達の運営している講座は、

良心的な一回事の当日払いなので、

結構ドキドキいたします。


自分のしている講座なら、

お人が少なくても、

逆に「やりやすくていっか。笑」


…とかなるけれど、他の講師の方を

お呼びしている場合は、

生徒さんにはもちろん、

講師の方にも、ある程度の、

仕事としての利益や、

遣り甲斐を感じていただきたいな。


と思うので、いつも開講までは、

ドキドキ・ハラハラ。


牡羊座0度の月=魚座の30度の月の

繊細な…

(笑、いらないとこが繊細で、
気を使わなくてはなら無いとこが、
図太いので困りますね~。)

照葉桜子にとっては、

スリルがあって楽しくもあり、

プルプル~(^-^;

するところでもあり。(笑)


でも、最近少しはなれてきたかな。


そして、7月・8月と鑑定や、

個人講座など新規の方が多く、

占術初歩教授の立ち上げに、

奮闘していて、午前中ゆっくり、

出来る日と、一日の休みが、

ほぼない状態で。


夜遅くなっていて、

ヘロヘロ~。

とお疲れモードでしたね。

なので、余裕がなくて、

ブログがだいぶ

あいてしまった。(笑)


おかしいな。

8月は毎年優雅に、夏休み、

していたはずなのにな。(笑)


私はアセンダントが牡羊座の29度、

となり1ハウスに丸々、♉が、

インターセプトしています。


なので、本来はゆっくり~、優雅に、

マイペースで楽しく過ごす方が、

調子がよいのに。



アセンダントの牡羊座と、

11ハウスに輝く、一番MCに近い、

ハードアスペクトを持つ火星が、

人生の行動傾向をせっかちに主るので。(笑)


器は♏のんびりじっくり固定なのに、

行動はスピーディにしたい方なので、

ブレーキとアクセル交互に、

きゅきゅするから、

結構疲れますね。(笑)


この辺が、命宮七殺・文昌(化忌)・

右弼・天鉞の凶星と吉星の混濁と、

なんだか似ていて面白いですね。


命術を見比べると、

とても共通点が多いですね。


でも、不思議と人は年をとると、

色々な事を経験体験し、

自分の複雑な星の使い方を、

覚えて行きます。


だから、今うまくできなくても、

半年後、一年後には、

「目指す行動」や「心の状態」にきっと、

なっていくことが出来ます。


それは、自分が自分を「知って」

思いを「変える」ことと、

「こんな未来を目指そう」

と強く願うことが大事で、

はないかと思います。


ホロスコープを眺めていて、

バランスの悪いポイントが多い方でも、

その自分のバランスを、

全て把握していれば、

少しづつではあっても、

本当の自分が感じる「幸せ」の

状態に人生を持って行けるのでは

ないかと思います。


私は、よいところなのか、

悪いところなのか…

あまり過去を「後悔」した事は、

ありません。(笑)


終わったことはすぐに、

忘れてしまうので。


興味のなくなったことは、

頭にも浮かばなくなるので、

なんて「薄情な」奴かと。

怖い時もありますが。


「心」は…

現在「興味のある事」に対して、

「未来に対して」戦力投球なので、

過去を考えている余裕は、

ぜんぜんありません。(笑)


ただ、「肉体」は、

怪我した骨の傷が、

雨の日に痛むように、

情景反射的に過去の

印象的な出来事を、

思い出して「体」が、

瞬時に無意識に反応することが、

あるかな。(笑)


大地震にあって被災した人や、

戦争に行ったか方が、

大きな緊張する体験をした記憶や、

体的反射が刷り込まれてしまった

ように過去が出てくることは、

どんな方にもあると思います。


余談ですが…

それを考えると、

前に15年あまり

仲良く暮らしていた、

パートナーは、

とても強い人だったな。

と思います。


18歳の時に仕事現場の、

吹き付けのシンナーに火が

引火して爆発して

全身大やけどを負い、

感情の繊細に発達する

少年から青年期にはいる、

5年余りを病院に入院して

その後もケロイド残って…


一時期、外に出られない位、

運勢が落ち込んだけれど、

その後回復して、仕事に復帰し、

人生は地味だったけど、

とても強く生きていた人でしたね。


きっと、私だったら、

一生外へ出られないかもしれないな。

とか思っていました。


彼は、海王星を1ハウスに

持っていてそれがカイトの

矢の先端に、

なっていました。


カイトなので、もちろん、

地のグラントトラインも

もっていて…


それは、彼の朗らかな

優しい人の良い性質が、

いろいろな善なる方を引き寄せて、

友人のみんなが彼を

外の楽しい世界へ

連れ出してくれていました。


そうそう、今度の8月第3土曜日スタートの

「珍しいタロット展示とホロスコープ判断と
タロットリィーデング&西洋魔術講座」


で相性のポイントを、詳しくやりますね。


ちなみに、

私と前のパートナーは、

アセンダントとデッセンダントが、

正反対でした。


私は牡羊座のアセンダントに対し、

彼は天秤のアセンダントでした。


天秤のアセンダントでしたので、

自然体でいて人から愛され

可愛がられる、キャラでしたね。


しかも私の火星を太陽に、

タイトにコンジャンクション。


男女のポイントに、セクスタイル。

感情のポイントに、トライン。

前世からのご縁のポイントは、

彼の太陽とタイトにコンジャンクション。


なかなか、このような、

相性の方とは出会えませんね。


結婚や恋愛の鑑定でも、

やはり組み合わせになっている、

方々は、そのような良いポイントを、

いくつも持っているために、

ひかれ合っているのですね。


この技法は、20代の頃15年余り、

電話の占で、毎日10人余りの、

相性を鑑定し、

10×365日=3650(1年で)×15年=

54750人のカップル

統計的に、出しています。


現在は鑑定年数25年となりまして、

一日の鑑定数は自営になって、

1名から多くて5名に減ったけど、

その統計の人数はいまでも、

増え続けています。


占い師は、鑑定して何ぼ。

データを積み重ね、

職人のように、

当たった体験を積み重ねて、


その鑑定力が伸びて行きます。

私は学者ではないため、

歴史的なことや、占術の成り立ちには、

あまり興味がなく、

「どうして、この方はこうなのかな?」とか。

「人と人が組み合わさった時の発展性」や

「個性や才能の開花と、
人がどの様に向上できるか。」など、

に興味があり、人間て面白いな。

思います。


それは私が7ハウスの太陽で、

人を通して、「学ぶ人」であり、

又自分の生き方を見てもらって、

良い面や悪い面も、色々感じていただき。


そこから…

「そこ嫌いだから、

絶対同じようにはなるまい!」とか。(笑)

反面教師でも良い。


「その面がよいから、

真似したい。」でも、

よい。


人の「心の気づき」になれたらな。

と思いながら…

生きているからでしょうか。


今日は…

「西洋占星術雑話」に

なんとか(笑)、

話はまとまっておりますが、

いろんな話に飛んで、

脈絡ないブログでしたね。(笑)


久々の息抜きブログなので、

お許しを~。


今日は以上です。

明日も元気に、

お会いいたしましょう~♪














by sanrueru | 2016-08-07 10:49 | 西洋占星術雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー