人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「人の人生は、色とりどりの花の様ですね✩」

「人の人生は、色とりどりの花の様ですね✩」_f0201297_21371043.jpg



みなさま、こんばんは!

今日も暑かったけど、

夜になったら、涼しい風が、

窓からは行ってきますね。


家の横の森では、もう虫の声が

聞こえます。


四柱推命では、もう秋ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐみなさんは、お盆休みかな?


早目のお休みを取っている

方もいらっしゃる事と思います。

昨日が帰りが遅くて、

今日も午前から移動でしたので、

夜は、19:30頃には

早目の帰宅でした。


ちょっと寝不足ですね。

寝不足だと、疲れが出やすくなるので、

今日は早く寝ますかね。(笑)


先ほど、長女に

抹茶を2杯たててもらって、

ゆっくり飲んで、

少しのんびりいたしました~。


あ~。

テレビから、「防人の詩」が、

流れていますね。

ちょっと悲しい歌カナ。(笑)


夜家にいることが少ないため、

なんだかTVが新鮮です。


先ほどは、「世界に一つだけの花」

が流れていましたね。

この歌は好きかな。


ご自宅・事務所や喫茶店で、

毎日色々なご縁のある方がたと、

お話をさせていただいています。


一人一人のご性格や、

適性や才能がすべて、

ほんとに違った、花々の様ですね。


蕾が美しく開くように、自分らしく、

綺麗に咲いたらうれしいな~♪

と、思いながらお話を…

聞かせていただいています。


その人、その人の違った幸せがあり、

みんなそれが、どれかわから無くて、

悩んでいることが多いですね。


でも、やってみなくては、

自分がどう感じるかわから無い

ということもありますよね。


ゆっくりで良いのて、

自分のするべきことを、

見つけて行かれるとよいですね。


25年ほど鑑定をしています。

この仕事が、本当に好きですね。


最近、やはり自分は一対一で、

の対面鑑定や個人授業が、

好きなんだな。

と思うことが多くあります。


その方の人生をお聞きしながら、

占術を通して生徒さんが、

自分を知っていったり、

学びを通して、

色々な考えがまとまったり、

するのを横で支えるのが

好きですね。


私は、本来福祉の出の、

人間なのでしょうね。(笑)


人への援助が基本にあってこその、

鑑定だから長く、この仕事を

続けていられるのでしょうね。


背伸びしたり、自分らしく

無い仕事の仕方をしていたら、

続いてこなかったかな。

と思っています。


町で親しまれる占術家さんで、

ずっとお婆さんになって

ぽっくりいくまで、

この仕事を続けていきたいですね。


見た目や、知識も大事なのかも

知れないけれど、

この仕事は、お客様からの信頼と、

心の交流が大切ですね。


服や肩書きや、見た目ではなく、

心のあり方で、鑑定の在り方で、

人から選ばれて、

仕事が出来る事が、一番素敵ですね。


基本、私は自然と周りに生かされている

と思っているので、

仕事がある限り役割があるし、

人が来てくれる限り、

仕事を続けていなさいね。

と言われているのかなと思います。


横道にそれようとすると、

不思議となんだか軌道修正されて、

行きますね。(笑)


忙し過ぎるといろいろ見失うけど、

のんびりすると本来の、

生きる目的が見えてきます。


10月末から私のソーラーリターンの

重要なポイントが、

1ハウスに入ります。


本来7ハウスの私は、

人と生きることが重要な

生まれなのですが、

10月からスタートする、

1年間だけ、「自分の意思で、

自分の力で生きて行く」

期間に入ります。



いままで、とても

頑張ってきたのかな。(笑)


とか思っていますし、

色々な基盤をつくり、

皆様に提供できたのでは

ないでしょうか。


色とりどりの花の様に、

美しく人と比べることなく、

自分の「希望」だけを見て、

上がって行きたいと思います。


今日は、以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう~♪





























by sanrueru | 2016-08-15 21:37 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー