人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「紫微斗数雑話〜大限化禄のありかが、天使の住処で✨大限化忌のありかが…悪魔の住処?(笑)」

「紫微斗数雑話〜大限化禄のありかが、天使の住処で✨大限化忌のありかが…悪魔の住処?(笑)」_f0201297_14294863.jpg


みなさま、こんにちは!


今日は、これから午後東京駅で、

タロット授業と、夜は四ツ谷で、

講座補佐であります。


ちょとの休憩の時間合間に、

ブログアップです!


少し寒いかな〜♬

12月、年末、お正月…

今年も早いですね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日のお題は、紫微斗数雑話です。

今日は、大限についての10年運の

吉・凶を考えていきたいと

思います。


基本的に、大限はその大限の年齢の

宮干から四化を飛ばします。


例えば、私の申の紫微の

紫微斗数盤で、

ご説明致しますね。


今の大限は、

生年官禄宮及び身宮である、

甲午の破軍独主の宮となります。


この大限の天使ちゃんのいる

恩恵の受けられる宮は

どこかと言うと…


甲から飛ばした化禄が、

生年夫妻宮である大限遷移宮の

廉貞につきます。


なので、社会を旅して出会う、
(遷移の象意)

仕事のパートナー(夫妻の象意)

や技術や仕事のできる(廉貞化禄)

才能ある人脈は、この大限の

十年間、私に援助や恩恵や、

利益をもたらします。


確かに、技術の豊かな、

会報の先生方のありがたい、

貴重な原稿のおかげで、

旅猫倶楽部は、繁栄して

おります✨


ありがたい事にございます。

感謝です。


これが、天使の住処です。

会報は、社会の遠い街まで、

郵送で旅猫しますので。

遷移宮を存分に使っています。


そして、私の鑑定の仕事や、

個人授業は、何故だか

地方の遠い街にも多く、

遠い街から、東京にいらっしゃり、

ホテルのお部屋で授業という、

スタイルも多いですね。


これも、遷移宮がとても

よく出ていて、快適な授業や

鑑定をさせていただき感謝です。


また、ブログ⭐︎

最近復活したTwitter以上に

面白いな〜♬と、

思うFacebookも…

天使と繋がるチャンスを

運んでくれていますね!

(Facebookは、お知り合いの方が

多くみなさまの豊かな

日常が美しい写真などで彩られ、

とても和みますね〜♬)



では、デビルはどこに?(笑)

大限は先ほどお話しした、

甲午ですので、そこから

化忌を飛ばしてみましょう!


そうすると…化忌は太陽に

つきます。


私の命盤の太陽は、どこに

いるかと言うと…

いたいた〜♬(笑)


大限命宮の午宮のすぐ

お隣です!


生年田宅宮にして大限兄弟宮の

太陽(化権)の大限化忌くん。(笑)


生年田宅の太陽は、

男性や父親を表しますね。


巳の太陽なので、本来は

昼間の太陽でとても状態がよく、

化権つきで権力や地位や立場が

に有利な、力のある父や男性

からの恩恵が受けられる、

生まれなのですが…


特に一見…太陽&化権の

地位・名誉・学歴のあられる

立派な男性なんだけど…
(笑)

隠れ、こだわり屋さんとか、

性格が屈折してるとか。


ストーカーチックに…

影でしつこいとか。(泣)


ことわってるけど…

「ご縁があるので、

いつか会えるよね!」

とか…


男の方に「いいよな〜。」とか、

嫉妬される?

(何故に?笑)

とか。



…の現象がでやすいと…

日本や海外の書籍には…


そのようなニアンスの事が

書かれてあります。


(けして、現実の実例ではないですよ。笑顔。(⌒▽⌒))



私は兄がいますので、

はじめ兄と何かあるのかな?

と、思っていましたが、

兄はタイにいるので、

ほぼ難はありませんね。


関係も遠いので、交流が

ほぼ年に一度くらい

だから大丈夫です。


これがもし、日本にいて

隣に住んでいたりしたら、

難が出るでしょうね。(笑)


遠くの地方にいて、時々会う男性の

友人は大丈夫ですね。


また男性でも仕事の絡んだ

パートナーや目上は父母や官禄が

でるのでたり、夫妻と遷移の

廉貞化禄が出ますので大丈夫!

(ちなみに、今の大限の父母宮は、
天機の自化禄です!官禄は、やはり貪狼の自化禄です☀️どちらも、化禄は心が広く柔軟で人に好かれます。)


このように、紫微斗数では、

その10年の大限の使ってよい場所

と悪い場所がよくわかり…

よい場所??はたくさん使い、

悪い場所は、なるべく、

関わらないように使わないよいう

するのが、合理的で得策と言えます。


あ。

そうそう、三毛猫占術学園のTwitter

でつぶやいていた…

「神社へGO⭐︎神道実践知識・折り紙・霊嵩卜占のトリプル講座」

が、2017年来春よりスタートの

運びとなりました!

稲荷町の会議室周辺の神社へ

GOする企画です。


あの辺は、神社も多いので、

みんなで行くのは、遠足の

ようで楽しいですね〜♬

だんだん、話しが横道に

それていきますので、

戻しましょう!


遷移宮の化禄を活用する場合は、

家から遠い場所の講座は、

自分にとって、とても、

有利となりますね!

(しつこいようですが…田宅・太陽・化忌…には来おつけたい!)


という、事で今日は

何故だか、荒れ模様の…

紫微斗数雑話でしたが。(汗)

いかがでしたか〜♬


みなさまの、悪魔は…

紫微斗数盤の、

どこに潜んで居て…
??????????


天使はあなたのどの運勢に…

幸運の羽を落とすの

でしょうか?


今日の紫微斗数雑話⭐︎

以上です。


明日も元気にお会いいたしましょう!

by sanrueru | 2016-12-09 14:20 | 紫微斗数雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31