人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「紫微斗数雑話」

「紫微斗数雑話」_f0201297_13590923.jpg


みなさま、こんにちは❀

今日は曇りですね。

いかがお過ごしでしょうか。


今日は、午後からの仕事の為、

只今家でPC作業です。


今日はまたまた気まぐれに、

紫微斗数雑話です。


「旅猫倶楽部」の著者様

紹介も、今後ブログ更新の合間に、

入れていきますね。


あんまり力入れて書いていると、

疲れてしまうので…

今日はPC作業で脳が、

「ぴ~。」となっていて、

息抜きブログです。


また、次号の会報には、

紫微斗数の例題を書く先生は、

いないので、書いてみようかな。(笑)


今回、照葉はページ数が足りなくて、

四柱推命の調候用神の

続きは書けなかったため、

次号は勉強の為に、紫微斗数例題かな。


去年書いていた、

いつかみなさまにもご紹介したいな。

と思っている、

紫微斗数の「仕事と金運の例題」


2016年~2017年の春先

までのある方の運勢を眺めていて、

なんて当たっているのだろう。(笑)

(悪いところが…。~( ̄▽ ̄)~)


…とおかしくなり。

一人笑いをしていました。


でも、きっと今年の旧暦明けから、

少しはましになるのではないかな。

とか。


紫微斗数の命盤研究は、

とても面白いですね✩


次号は、四柱推命の占例題は、

藤田和久先生が、

書いて下さいますので、

私は、紫微斗数例題ですね。


今回より、印刷を業者様に

したため、なかなかページ数が

好きに増やせなくなってしまった

のですが、次号も書いて下さる、

研究熱心な先生が多くいらっしゃり、

嬉しいので、金額は上がるのですが、

56ページにしようかなとか。


いろいろ考えながらの、

楽しい会報作りです。


発行の直前は、大変すぎて、

自分の中で、

ワーワーなるのですが…。


発行できると嬉しくて、

また、「楽しいのを作りたい~♪」


と思えるから不思議です。


年四回、熱さを味わっては、

喉元を過ぎてすぐ熱さを

忘れてしまいます。(笑)


紫微斗数例題を書くために、

お勧めの本は、

1月に説話社さまから出版されました、

師匠のこちらの本


「紫微斗数雑話」_f0201297_13520387.jpg
「完全マスタ―紫微斗数占い」

でございます。

「旅猫倶楽部」の師匠のご紹介の

欄にもお載せさせていただいております。


この本は本当の良くできた本でして、

四化飛星の技が満載なのであります。


これを、用いれば笑ってしまうほど、

良く当たる、紫微斗数占例が

書けること間違いなしです。


そして、鑑定力も一層上がって

来るのであります。


去年予想した、その方の運勢が、

次の年にその通りになるのは、

四化飛星を用いた吉凶の

しっかりと取れる飛星派ならではの

シャープな技法であります。


これは、中国に古くから伝わる

四柱推命の的中率にも、

負けず劣らずなので、

とてもおどろきです!


ぜひ、この書籍を用いて、

一緒に飛星派の技法を

勉強・研究いたしましょうね!


今日の「紫微斗数雑話」は

以上です。


明日も元気に、

お会いいたしましょう~♪








by sanrueru | 2017-03-25 14:00 | 紫微斗数雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー