人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「占術雑話~仕事の適性~」

「占術雑話~仕事の適性~」_f0201297_22093236.jpg


みなさま、こんばんは!

今日は春らしく、あたたかい

一日でしたね❀


桜も満開で気持ちよさそうに

咲いていました✩

みなさま、いかがお過ごしでしょうか。


只今帰宅して、猫を膝にのせて、

モフモフ~の。(笑)

ブログUPです。


今日のお題は、

「占術雑話~仕事の適性~」

です。


鑑定家をしていますと、

いろいろな職業のご相談を

お受けすることも多いですね。


私は最近は、四柱推命・西洋占星術と

タロットを鑑定に併用しています。


そして、研究の為に紫微斗数と

断易でも占って事例を

書き留めています。


特に紫微斗数という占いは、

仕事での適性を細かく表している

と言えます。


また、西洋占星術も割と細かい、

仕事での適性を出す事が出来ますね。


例えば、太陽から冥王星までの

10個の星のサインを、活動・不動・柔軟

に分け点をつけて行く、

単純な作業でも仕事での適性を

考えるヒントになると言えます。


活動は、基本的に積極性が

強く、色々な物事を初めて

その土台を作る事を得意とする、

サインです。

そして、真っ先に合理的にゴールする事を、

心から望んでいるサインともいえますね。


また、不動サインに10個の星の

数が多い場合は、変化を嫌い、

同じことを繰り返し、コツコツ

積み上げて行く仕事を得意とし、

3つの中では一番粘り強く頑固な

サインと言えます。

ゆっくりではありますが確実に

ゴールを目指します。


そして、柔軟はたくさんの寄り道を

することで、知識や技術を蓄え、

変化の多いバリエーション豊かな

道を通り、ゴールに行くまでの経過を

楽しむ楽しいサインです。

なので、柔軟サインはあまり、

ゴールする事を好まない

傾向があります。

逆にゴールがなくて、

永遠に物事を探求したいと

望むサインとなります。


3つ区分の適性を見定めて、

適職を判断するのは、

鑑定の特にも有効な技術です。


そこに12サインの適職傾向を

重ねるとより顕著に、職業が

絞り込まれてきますね。



紫微斗数では、命宮・官禄宮・

財帛宮・遷移宮の主星や宮位、

副星との組み合わせなどが

大切な判断材料となります。


面白いことは、

職業を転々としても困らない、

職人さんや専門職の方に多い配置は、

副星の凶の星が、

この三合宮と対面に入る方に

多い傾向があり、

また、それが凶の主星との、

組み合わせにある場合は、

よりその傾向が濃厚になります。


サラリーマンや公務員や国の関わる仕事

に長く関わる方は、やはり吉の主星の

配置が三合宮と対面に多い場合は、

やはり有利と言えます。


仕事別に、命式・命盤・

ホロスコープを並べてみると、

とても興味深い事がわかり、

自分の生き方がやはり、

職業には色濃く出て行くのだな。

と思う今日この頃であります。


本日の…

「占術雑話~仕事の適性~」

以上であります✩


明日も、晴れるかな?

元気にお会いいたしましょう~♪










by sanrueru | 2017-04-12 22:05 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー