人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「断易雑話」

「断易雑話」_f0201297_00354148.jpg

みなさま、こんばんは🌸

今日は、少し風が冷たいかな…

只今、新宿からのら帰りの

小田急からUPです。


今日は「断易雑話」です。

断易は東洋の卜の分野の

占術となります。


この占術は、今日も生徒さんとも

お話ししていたのですが、

「断ずる」と言って、強い感じの

判断がハッキリと出る占いで、

男性的か女性的かで言うと、

男性的な占いです。


最近、断易をされる女性の

生徒様が多く、やはり吉凶の

ハッキリしたところが、

気に入ってこの占術を学びたい

と思われる方が多いようです。


確かに、女性的なタロットも

好きなのですが…

断易の判断も私は好きで、

今は結構たくさん個人授業を

お受けしています。


断易の判断も色々なパーツの

組み合わせで、その重要とみる

割合や見どころのコツなどもあり、

応期などが、ピタリと出た場合は、

とても通快な占いです。


また、たくさんの法則が

数学的で四柱推命と似ていて

面白いです。


人の性質や気持ちなども、

六神や相生、相剋、力の強い

弱い、伏神、暗動や、

化爻が何に変わるか、神殺が

何処に付くか、などでも

判断でき、その状態がハッキリ

とでてわかりやすいです。


断易は、世爻と応爻などがあり、

勝負ごとや、裁判、訴えなど、

の勝ち負けなともよく出ます。


例えば、前に断易の達人が、

他の占者に道場破りに

行く時に断易を立てて、

勝てそうなら、仕掛ける

相手が強そうならやめたとか。

面白い話を読んだ事が

ございました。(笑)


人の性質なども、慣れてくると、

リアルに読み取れて、

自分に利益をもたらすか、

マイナスをもたらすかの

対人関係の吉凶は…

もしかしたら、タロットより

出るのかもしれませんね。(笑)


物理面の占断は、やはり東洋占の

卜はレベルが高いといえます。


また、5月からも新しい断易の

個人の方が、占術を学ぶ期待に

胸を膨らませ、新ゆりのセミナー

ハウスを訪ねていらっしゃいます。


やはり、断易は40代以降の

大人の方が四柱推命と、

ご一緒に学ばれるパターンが

多いですかね。


また、興味深く私も勉強になる

占例がたくさんでる事でしょう!

楽しみですね〜🎶



今日の「断易雑話」

以上です。

明日も元気に、

お会い致しましょう⭐︎









by sanrueru | 2017-04-23 23:59 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー