人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「四柱推命雑話」

「四柱推命雑話」_f0201297_11095556.jpg


みなさま、おはようございます。

今日は一日雨かな?

昨日の夜は・・・

窓を開けると庭の薔薇の甘い

よい香りが「フワッ」と入ってきて、

とても素敵な気持ちになりますね。

この5月の夜が、私は大好きですね。


7月になるとカサブランカや

山ゆりたちが咲き競います。


昔、静岡からいただいて来た、

山ゆりがたくさん増えて、

隣の空き地まで、

群生を広げています。


さすが新百合ヶ丘✩

百合が育つには環境がいいのかな?

とか思いました。


そうそう、昨日生徒さんと話していた

咳のお薬は・・・

「養陰清肺シロップ」でしたね。

良く効いています。

O先生ありがとうございました!
<(_ _)>


今日も、四柱推命雑話です。

本日の四柱推命雑話の

テーマは何にしようかな。(笑)


最近鑑定や授業で、

パートナー運についての

ご相談を受ける事が多いので、


四柱推命的・・・

「モテル✩男女・持てない?男女」

なんて、お題はいかがでしょうか。

面白そうでしょ?(笑)


「モテル✩男女」から行きます。


異性に人気の運を命に内に持つ方と、

命にはないけれど、

大運でモテ期が来る方など、

色々でございますね。


まず一番は、自分の命式を見た時に、

異性の星をその中に入れてあげた場合、

そこが居心地が良いか、

居心地が良くないかが、

まず第一の異性運の

良し悪しに繋がります。


四柱推命はバランスを

大切にしますので、

命式中の、男性であれば財星(女性の星)、

女性であれば官星(男性の星)が天干に

キチンとあって、命式の他の

干や十二支たちと調和の取れた、

状態にいれば、何もしなくても、

異性運は自然に良い状態となります。


またもう一つの大事な要因は、

干合が、天干同士にある事です。

また、姤合なども異性を引き付ける

引力となりますね。


姤合は、天干にあればとても

強いのですが、天干と蔵干の間に

ある場合も効力を発揮いたします。


大運にて、そのような状況が

出来上がる時も、

異性運が高まる時期で

出会い的にはチャンスとなります。


芸能人の命式をたくさん見ていると、

(生年月日の違う方も多いとは
思いまずが・・・。)

ほとんどこのような条件を、

満たしています。


逆に、「モテない?男女」とは?

命式中に、異性の五行を入れた時に、

剋・反剋・漏気してしまい、

エネルギーを取る命式は、

あまり異性運が良いとは言えず、

付き合っているうちに、

相手を悪く変形させてしまうなど、

悪い効力を持つ、

異性運の命式となります。


良く、自分の周りには、

「素敵な異性が来ず、変な方ばかり

がよってくる?」と思っている方、

自分の命式を見て下さいね。


本人は異性がいることで

よい作用を起こす命なのですが、

異性にとってはきつい命式の方だと、

そのような現象が自然に

起きてきてしまいます。


そのような悪い異性運の方の、

良い解決方法は、例えば異性を、

剋すタイプの命式の方は、

自分と似たタイプですと、

異性に対し強い力が均衡し、

お互いさまとなりますので。(笑)


バランスが取れるので、

割れ鍋に綴じ蓋でよい

組み合わせとなります。


また、異性運が強すぎて、

自分を圧迫し良くないタイプは、

やはり異性運が強すぎる方で、

自分にとって喜神の多い方と組むと

お互いにいたわり合えます。


また、異性の星が命式中に

弱いか、ない方の場合、

異性に興味がない人が多く、

大運で異性運を剋す五行が

回っている場合は、

ほぼ異性と接触がないなど、

「モテない?男女」となります。


大運に異性の星がやって来たり、

異性の星を生じてその力を応援する

五行の大運には「モテル男女✩」

となれる可能性があります。


しかし、「モテない?男女」期が長いと、

異性に興味がなく、接触も少ない

時期が長いので、異性への対応が

スマートでなくて、すぐに

嫌われてしまう場合が多く、

「モテない?男女」期を引きづり

ますので・・・

その様な異性運の発展期で、

出会いや結婚を望んでいる方は、

自分の相手への対応を気を、

つけたいですね。


また、特に男性は、

財星=女性の星となり=異性運

となりますので、

財の星の状態が命式中で

悪い方はおのずと

異性運が悪くなります。


異性の星が命にないタイプは、

異性に興味がそれほどない方が多く、

なかなか異性が周りにい着けない、

環境を自分で無意識に

作りだしています。


その為出会いがあっても、

すぐに霧のように相手が

いつのまにか消えていって

しまう場合が多くあります。


そのような方の場合も、

似たような欠点がある相手の場合は、

お互いの事がよくわかるので、

組み合わせとしては、

長く関われる相手と言えます。


鑑定をしていると、

電話の占では、90パーセントは

恋愛の相談で、私のように、

個人で占術家をしていても、

40パーセントくらいは、

恋愛や結婚の相談があります。


四柱推命は、やや情緒の問題

に関しては西洋占星術よりも、

細かい鑑定が出来にくい

場合がありますが、

「占術は道具」なので

そこは使いようで、

四柱推命でも、恋愛や結婚の

相性や将来性などは、

よく出来てきますので、

その様な視点で占術の命を

見て行くことは鑑定には、

大切となるのではないでしょうか。


お客様や生徒さんからは、

色々な「占的」で、命式を眺める、

目を養う機会をいただき、

とても良い勉強になります。


「人を看る」事はとても深い、

良い経験の積み重ねで、

技術が熟練していきます。


四柱推命を使い、高いレベルの鑑定をして、

尚且つ細かい相談事にも

対応可能な占術家さま達が、

日本にたくさん増えて下さることを、

強く願っております。


今日の占術雑話以上です。

明日も元気に、

お会いいたしましょう~♪
























by sanrueru | 2017-05-13 08:17 | 四柱推命雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31