人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「紫微斗数と六壬神課ブーム!」

「紫微斗数と六壬神課ブーム!」_f0201297_08195867.jpg

みなさま、おはようございます!

今日はちょっと曇りだけど、

清々しい朝ですね✩


久々のブログです。

いかがお過ごしでしょうか。


今週は月曜からバタバタで、

やっと、今日は午前中少しゆっくり

できますね。


本日は午後から地方出張で、

四柱推命を教えに行ってきます。


ただ、講座のプリント資料つくりを、

今日と明日で仕上げなくては

ならないので。(汗)

遊んではいられないのですが。(笑)


でも。

午前はちょっと、のんびり~♪


今日は、

「紫微斗数と六壬神課ブーム!」

という事で、今年後半から、

日本の占術界に、

紫微斗数と六壬神課の大ブームが

再来するのではないかと、

勝手に妄想中。(笑)


三毛猫占術学園の

師匠の紫微斗数初級
(第1土曜日19時15分~四ツ谷)

と六壬神課初級(第2土曜日16時~四ツ谷
※6月10日のみ17時30分からです。)

も、途中入講の生徒さまが絶えず、

もうその兆候が前半よりでていて、

賑やかな繁栄を迎えております。


特に、六壬神課の作盤は、

複雑でやや難しいのですが、

三毛猫占術学園の講座は、

補佐付きで二人で対応させて

いただいていますので、

占いが全く初めての、生徒さまでも、

頑張ってついてこられるシステムです。


また、紫微斗数・六壬神課講座には、

知的で優秀な生徒さまが、

たくさん来ておられ、初めての方とも、

楽しく仲良くお話ししながら、

和気藹々と、授業を盛り上げて

下さいますので✩
<(_ _)>


充実した濃厚な授業時間が

優雅に流れていく・・・

三毛猫占術学園、特有の楽しく

アットホームな、

授業風景となっております。


照葉桜子は命宮が、文昌化忌ですので

この文昌の知的な文星についた、

ちょっと個性的な「忌星さま」を・・・

特殊技術にフル活用しております。(笑)


そして、財帛宮が貪狼自化禄なため、

「これから流行る物」に、

敏感なのです。(笑)


去年からなんだか・・・

今年また、「六壬神課」が

大ブームなるような予感がし、

師匠には、

「まだ早いのではないか?」

と言われていましたが、

初級を開講しておいて、

よかったです~♪


紫微斗数は命術の分野の占で、

星の個性がユニークで楽しい占いですし、

六壬神課は、タロットや四盤掛けばりの、

過去・現状・未来の広範囲がリアルに、

今!見てきたかのように、広く見渡せる

魅力的な占術です。


そして、十二神将と六親の

星の個性から、その方の性質を

分析するのも得意ですね。


その為、東洋占のなかでも、

恋愛占なども得意とする、

占術となります。


占った方が、品行方正な

毛並みの良い貴女なのか?

(例えば天后に妻財旺相とか)


あるいは、腹に一物持つありの

したたかな男なのか?とか。

(例えば、玄武や天空に兄弟は、
策略家なのですが、兄弟は
焦りやすく最後の詰めが甘い、
ねずみ男のイメージ?笑)


いやいや、白馬の王子様バリの

仕事がスピーディーに出来て、

知的で、面倒見が良くて、

とても気が利いて優しい。

貴公子さまなのか?(笑)

(例えば、青龍旺相で妻財など、
よいですね💕)


それとも、見た目にはわから無いが、

陰険なストーカ?

(ハッキングなんか朝飯前?
・・・その知能とエネルギーは、
仕事に使おうね。笑)

「君の、一瞬一瞬を全て見ていたい💕」
(・・・こ、怖いよ。泣)

執着心の塊のような性格?

の男性なのか…。(>_<)❀

(例えば、勾陳に官鬼とか、
もっと怖いのは白虎の官鬼とか。
しかもそれが、一課に付き強く、
三課を剋している場合など。汗)


なんでも、わかってしまい。

面白いです。


六壬神課は、断易と同じくらいの、

難易度なので、四柱推命よりは

やさしく、たぶん。


命術に、紫微斗数を学ばれている

方がセットで使うのに最強の占です。


紫微斗数を命術に選ぶ方は、

性質も個性的な方が多いので、

そのご性格と、六壬神課のリアルで、

また独特の占術の世界観が、

紫微斗数にもまして魅力的で・・・。


きっと学び出して、

一度はまるとずっと学びたくなる、

作盤もそのリアルな情景が見たいが故に、

一生懸命出してみるので、

いつの間にか、覚えてしまっている✩


そんな引き込まれるように、

夢中になる占術が、

六壬神課ですかね。(笑)


ご興味があられる方は、

「三毛猫占術学園のブログ、東海林秀樹の福猫占術講座」

            ↑
こちらの、師匠のブログより、

紫微斗数初級・六壬神課初級の

講座案内をご覧下さいませ。


こちらは、両方ともに途中入講が

可能であります。


作盤がわから無い方は、

個人でもフォローしておりますので、

お申し付けくださいませ。


きっと、2017年後半の酉に入ると、

絶対に紫微斗数と六壬神課の

大ブーム!の再来が巻き起こる

「予感であります✩」

今のうちに!


基礎だけでも学んでおくと、

良い占いかもしれませんね✩


今日の、

「紫微斗数と六壬神課ブーム!」

以上であります。


明日も元気に

お会いいたしましょう~♪







by sanrueru | 2017-05-18 09:20 | 紫微斗数雑話 | Trackback

(=^・^=)「旅猫」照葉桜子が色々な占術知識をご紹介・トリプルな月運・占断例研究・景色・自然・草花・神社仏閣の写真・全国への「旅猫」旅行記など。お楽しみに~!       


by sanrueru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31